自分から連絡しない男性心理。連絡をもらう方法は?
自分から連絡しない男性心理
男性から連絡をしてくれない場合は「脈がない」可能性が高いということですが、では仮に「脈あり」だった場合は、なぜ連絡をしてくれないのか気になりますよね。その場合の男性心理はどうなっているのでしょうか。
片思い相手の場合
そもそも連絡をするのが苦手
いい雰囲気になっているのに、男性から連絡をくれないケースで多いのは「そもそも連絡をするのが苦手なので、自分から連絡をしない」というものです。会って話すのなら大丈夫だけれど、連絡を入れるのはストレスになる、という男性は意外と多くいます。そういった男性は、恋をしても最初から最後までなかなか自分から連絡をしてくれません。
なんて連絡をすればいいのかわからない
自分から連絡をしたいのだけれど、どのように連絡をすれば相手に喜ばれるのかわからないために、連絡をしない男性もいます。悩むだけ悩んで結局何もしない、というケースです。「嫌われる可能性があることはできる限りしない」という考え方の男性は、よくこのパターンに陥ります。
彼氏の場合
忙しくて連絡する時間がないから
忙しいときには心の余裕がなくなるので「人とコミュニケーションをとること」が面倒になります。会って話をするならともかく、会わずに連絡をするとなると相手に気をつかいますし、短いメッセージから相手の心理を探る作業などもしなければなりません。こういった「とても難しいコミュニケーション」をするのが案外疲れるので、忙しいときほど連絡がこなくなる、というのはよくあることです。
LINEの内容が面倒だから
特にLINEやメールで多いのが、彼女がどんどんメッセージを送ってきて、いつまで経っても終わらないから連絡をしない、というもの。また、毎回どのように返事をしたらいいのかわからない文章が送られてくるということで、連絡をしないケースも多いです。この場合、彼にとって返事がしやすく楽しい内容のメッセージを送るようにすると、返事がくるようになります。