お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分から連絡しない男性心理。連絡をもらう方法は?

織田隼人(心理コーディネーター)

なかなか連絡をしてくれない男性って、自分のことが好きでないのか、どういう心理なのでしょうか? そんな男性から連絡をもらう方法とは? 心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

向こうからなかなか連絡をしてくれない男性っていますよね。付き合っていない相手の場合は脈があるのかないのかわかりづらいですし、彼氏の場合も自分のことを本当に好きなのか不安になります。そうした「自分から連絡しない男性の心理」はどうなっているのか、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

連絡をくれない男性は脈なし?

そもそも「連絡をくれない=脈なし」ということなのでしょうか?

脈なしの可能性は高い

連絡のある・なしだけでは完全な判断はできませんが、脈なしの可能性は高いです。

自分から連絡をしないけれど返事をする男性は、まず「恋をすると積極的に連絡を入れる男性のタイプだが、恋愛対象ではないので自分からは連絡しない」場合、そして「そもそもどんな相手にも積極的に自分から連絡をしない男性」の2パターンがあります。

どちらかといえば、恋をすれば自分から連絡をする男性のほうが世の中には多いので、相手の男性が連絡をくれない場合には、脈なしの可能性が高いといえます。

次ページ:自分から連絡しない男性心理

SHARE