お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまにはほかの服を着てよ! 彼氏をオシャレと思わない女子は○%!

ファナティック

彼氏をオシャレと思わない女子デートでも普段着る服でも、オシャレにこだわると楽しくなりますよね。適度なオシャレは見る人の目にも心地いいものです。でも、彼氏がオシャレしてくれなくてお悩み中の女子もいるのでは? そこで、こんな質問をしてみました。

Q.あなたの彼氏はオシャレだと思いますか?

はい 26.3%
いいえ 35.6%
彼氏がいない 38.1%

「いいえ」派が35.6%と、オシャレだと思う人の割合を上回ってしまいました! それぞれの理由を見てみましょう。

<「はい」派の意見>

体形に合った服を選ぶ

・「小顔で手足が長くスタイルがいいので、スーツやお坊っちゃまファッションが似合う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「自分の体形に合った細身の服を選ぶので、かっこいいと思う」(29歳/その他/その他)

ピチピチでもダボダボでも魅力は半減します。体形を把握してグッとオシャレに。

シンプルで◎

・「アパレル関係の仕事をしていて、シンプルな服装が多くてオシャレだと思う。身長が高いから似合う」(25歳/情報・IT/技術職)

・「服にこだわりがあって、シンプルにオシャレだから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

男性はシンプルな服装がより似合うイメージですよね。シャツなどでも高級品を取り入れればリッチ感が出ます。

目を引くアイテム

・「はやりのものをところどころに取り入れているところ」(32歳/情報・IT/技術職)

・「かわいい格好が似合うし、彼もそれがわかっていると思うので」(28歳/食品・飲料/技術職)

もちろん、流行中のアイテムを取り入れるのもオシャレさんの証しです。見るからにちがいますよね!

<「いいえ」派の意見>

オシャレというより無難だから

・「いつもジーンズにセーターとか無難な格好なので。ひげをそったりきっちりしてるけど、青山とかにいる人のレベルではないと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「オシャレというより無難だと思うから」(22歳/小売店/事務系専門職)

特に不満はないものの、オシャレというほどではないと思っているようです。

持っている服が少ない

・「夏・冬合わせて5着ほどしか見たことがない」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「同じ服が多い」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

オシャレな鉄板コーディネートがあったとしても、そればかりでは飽きてしまいますよね。

ぶっちゃけダサいかも

・「パンツのすそ上げをせず折り曲げて履く」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「おじさんっぽい格好だと思うから」(30歳/医療・福祉/専門職)

減点対象になる着こなしはありますよね。同年代の人たちのファッションを見てほしいものです。

彼氏をオシャレと思うかどうかについて、女性の意見を聞いてみました。いかがですか? 一緒に歩きたくないというほどでなくても、無難すぎてつまらないということはありそうです。世の中の彼氏にはまだまだオシャレの余地があるようですね!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE