お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直イヤだ!? 彼氏と水着デートをしたく「ない」女子83.9% 「『長州小力』と言われた」

ファナティック

彼氏と水着デートをしたく「ない」女子

今年も暑くなりそうな夏。海やプールに涼しさを求めたくなりますよね。彼氏がいれば水着デートに誘われるかもしれません。さて、この水着デート。みなさんは正直、したいと思いますか? それとも、本当はしたくないと思っていませんか?

Q.あなたは彼氏と水着デートをしたいですか?

はい 16.1%
いいえ 83.9%

「いいえ」派が83.9%。なんと、ほとんどの女子は水着デートをしたくないんですね! どういう理由か見てみましょう。

<「はい」派の意見>

■カラダに自信アリ!

・「スタイルに自信があるので、自慢の彼女として周囲に自慢してほしいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「二人ともカラダを鍛えているので自慢したい。リゾートな海で日焼けしたい」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

普段から引き締めているボディなら、誰に見られたって恥ずかしくないですよね!

■水着で開放的に

・「かわいい水着を持っているので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「開放的に楽しみたい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

夏はやっぱり水着! ぞろっとした服では味わえない開放感があります。

■ダイエットの目標として!

・「やせて思いっきり海を満喫したい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太ったので目標として」(23歳/商社・卸/事務系専門職)

今は自信がないけれど、魅せられるくらいになりたいと思うのもいいですよね。

<「いいえ」派の意見>

■やっぱり自信ナシ

・「水着に自信ないです。黒いビキニを着ていたら『長州小力だ』と言われた」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「プロポーションに自信がないから」(24歳/医薬品・化粧品/技術職)

せっかく水着を着たのに彼氏からとんでもない感想が。もう着てあげませんよ!

■水着を着たくない

・「着たい水着がないから」(30歳/小売店/事務系専門職)

・「水着に魅力を感じない。プールや海も行きたいと思わないので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

毎年新作が出るものの、水着は水着。わざわざ着たくない気持ちもありますよね。

■肌をさらすのがイヤ!

・「もう歳なので日焼けはなるべく避けたいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ムダ毛処理がめんどくさい」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

紫外線対策やビキニラインの処理など、カラダを魅せるにはハードルがたくさん。ぶっちゃけめんどうです!

<まとめ>

水着デートについて、女子の意見を聞いてみました。いかがですか? 一見楽しそうなイメージですが、水着になるのって意外と抵抗があるものですよね。あえて前向きに検討するもよし、パスするもよし。みなさんはどうしますか?

(ファナティック)

※この記事は2015年05月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE