お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がパートナーに対して「この人、ちょっとヘン!?」と思った瞬間「洗濯機を使う度に洗濯機も掃除」

つき合いが長くなると、相手のちょっとした仕草やこだわりが気になってくることがあります。お互いさまとはいえ、どうしても認められないこともあるでしょう。そこで今回は、パートナーに対して「この人、ちょっとヘンじゃない?」と思ったエピソードを働く女性に聞いてみました。

それってクセなの?

・「トイレは開けっ放しでする。直すまでに半年かかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「夏も冬も家の中ではパンツ一丁でいること」(28歳/金融・証券/営業職)

家での無防備な過ごし方に、悪気はないんですよね、きっと。リラックスしている証拠?

不思議なコレクター

・「トイレットペーパーの芯を捨てようとしない」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

どうして取っておくの? と思う物まで捨てられない人っていますよね。ペットボトルのフタや食パンのクリップなどなど……。

こだわりがすごい!

・「寝るときに耳栓とアイマスクをするほどに神経質」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「洗濯機を使う度に洗濯機も掃除する」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

神経質と潔癖症は、一緒にいると気を使いそう!

天然? それともわざと?

・「ディズニーにスヌーピーのぬいぐるみを持ってくる」(26歳/農林・水産/技術職)
子どもなら微笑ましい、で済みますが……。「大人の事情」を察してください!

麺類の正しい食べ方は?

・「ラーメンを食べるとき、麺のみれんげにすくってパスタのように食べる人」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ラーメンを食べる時に音を立てずに食べる。非常にまずそう」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

麺類に限らず、食べ方にはそれぞれのこだわりがありそうですね。ケンカに発展しませんように!

味覚の違いが気になる

・「何にでも醤油をかける。せっかくおいしく味付けされているのに、それがすべて醤油味になっていると思うと理解ができません」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

何にでも、というのがどこまでなのか気になりますが……。プリン×醤油でウニ味、とかも試していそうですね。

おいしくフィニッシュ!

・「ポッキーとピザを反対から食べる」(28歳/医療・福祉/専門職)

最後に味がないところで終わるのがイヤなのでしょうか。でも、食べにくそう……。

別世界にいるの?

・「誰が聞いても笑わないであろうつまらないギャグを言って、ひとりで大笑いしている夫を見ると、変だなと思うと同時に、よっぽどストレスが溜まっているのかなと思ってしまう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

温かく見守ってあげたいけど、やっぱり、この人ヘンかも……!?

不思議な行動が気になることはあるけれど、それも含めてパートナーの魅力。そこまで愛せるようになったら、2人の絆が長らく続くことは間違いないはず!

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数157件。

※画像は本文と関係ありません

(OFFICE-SANGA 相羽亜季実)

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE