お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に着てもらいたいのはコレ! 男性が思う「男ウケがいい『ハロウィンの仮装』10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

ここ数年、ハロウィンを楽しむ人が急増! 普段は恥ずかしいと思うようなコスプレも、この日ばかりは堂々とできますよね。でもせっかく仮装するなら、気になる彼にドキッとしてもらいたいもの。そこで今回は社会人男性に「『ハロウィンの仮装』で男ウケするもの」について聞いてみました。男性がかわいいと思う女子のコスプレって、一体どんなもの?

Q.どんなハロウィンの仮装をしてほしい?

●第1位/「ナース」……25.4%
●第1位/「メイド」……25.4%
●第3位/「猫耳」……22.7%
●第4位/「魔女」……19.1%
●第5位/「バニーガール」……14.6%
●第6位/「セーラー服」……13.6%
●第7位/「天使」……11.8%
●第8位/「CA」……9.1%
●第9位/「悪魔」……8.2%
●第10位/「アリス」……7.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は25.4%で「ナース」&「メイド」がランクイン! 制服好きの男性って多いですものね。中でも、人に奉仕する仕事の格好が人気みたい。忙しく働く男性は、女性に癒されたい……なんて考えているのかも。女っぽく決めたい女子はナース服、かわいい系を狙うならミニスカのメイド服がオススメ。露出度が高いのはちょっと……なんて人は、ロングスカートメイド服でクラシックにキメてみて!

第3位は22.7%で「猫耳」。猫耳をつけた女子にキュンとしてしまう男性もけっこういるみたい。カチューシャタイプの耳をつけるだけでもけっこうさまになるので、初心者でもトライしやすいコスプレ。耳の色と服の色を合わせると、完成度がぐっとアップするのでお試しあれ。

まとめ

最近は、仮装して参加できるハロウィンイベントもたくさん開催されています。ぜひ、この機会に友だちとコスプレしてお出かけしてみては? 男ウケのいい衣装で行けば、素敵な出会いもあるかもしれませんよ。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE