お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と一緒にいて幸せな相手なのかも! 無口な男性の恋愛対象になりやすい女性4選

女性気になる女性がいても積極的に声を掛けられない無口な男性は、何を考えているのかわからずとっつきにくい感じ。もし、そんな男性を好きになってしまったらヤキモキすることも多そうです。そこで「無口な男性の恋愛対象になりやすい女性」をリサーチ。意中の彼の攻略に役立ててくださいね。

【アレをやられると悶絶する! 男性が思わず彼女を押し倒したくなった瞬間5選】

積極的に話しかけてくる女性

・「ある程度自分のことを話してくれる積極的な女性」(30歳/情報・IT/技術職)
・「話しかけてくれて、会話もたのしかったとき。いい子だなと思い気になる」(32歳/不動産/専門職)
・「話好きな女性だと無言になる時間が少なくて助かる」(37歳/通信/技術職)

自分から話せない男性にとって積極的に話しかけてくる女性の存在は気になるようです。上手く質問を挟み込んで会話が成り立つようにしてくれる女性だとさらに好感度アップかも。

無言でも気にならない女性

・「お互いにしゃべらなくても苦にならない人が対象になりやすい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)
・「特に話がなくても空気が悪くならない女性」(26歳/建設・土木/技術職)

傍にいても特に何かを話すわけでもなく、かといってその場の空気が悪くなるわけでもない、自然体の女性。無口な男性でも安心して黙っていられるような女性ならホッとできるのかもしれませんね。

同じように無口な女性

・「口数は少ないが、その分周りの発言は聞いているつもり。従って、同じように口数は少なくとも、的を射た発言や印象に残る発言をしていると気に留まる可能性が高いと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「おとなしい同士で恋に落ちることはあると思う。性格が似た者同士で、意見も共有できるし」(22歳/機械・精密機器/営業職)

口数は少ないものの話す内容が的確だったり、共感できるものだったりすると、その女性に興味を持つみたい。無理をする必要がなく2人だけのペースで会話できるのがラクなのでしょうね。

気遣いのできる女性

・「色々な人に気遣いができている人は、その人の特徴や持ち物から話のきっかけがつかみやすい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「毎日欠かさず名前付きで挨拶してくれた。ただ「おはようございます」だと誰に言ってるのか分からず(気持ちの上で)スルーしてしまうが、名前付きだと自分に語りかけているんだと思って意識する」(31歳/情報・IT/技術職)
・「べらべら話しかけてくれるより、少しずつでいいから話しかけてくれると嬉しい」(38歳/その他/技術職)

周りの人に気配りができる女性は無口な男性のことも「楽しんでいるのかな?」と気にかけていてくれそう。無理やり、話の輪に引き込もうとするのでなく、少しずつ話を引き出してくれると男性も気を遣わず話ができるのかも。

まとめ

無口な男性の多くは積極的に話しかけてくれる女性のことを意外と心地よく感じているようです。たとえ、話しかけたときの答えがぶっきらぼうな感じでも、あまり気にせずどんどん自分のことについて話してしまって良さそうですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数69件)

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE