お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ萌える! 女子がひそかに男性にしてほしいコス4選

ファナティック

服には好みがありますよね。好きな男性がいたとしても、もっとこんな服装を見てみたいと妄想することもあるのではないでしょうか? 実は男性に着てほしいと思う服&コスチュームについて、女性に聞きました。

エキゾチックな和服!

・「浴衣がいい。かっこよく見えるし、大人っぽく見える」(31歳/その他/その他)

・「着物や浴衣など、和服姿を見たい」(32歳/その他/その他)

・「着物や甚平など和服っぽいもの」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

歴史上では少し前までみんなが着ていた和服。結婚式などのハレの日だけでなく、もっと日常的に見られたらステキかもしれませんね。

執事スタイル

・「執事服+縁なしメガネ。賢そうに見える」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「黒執事のセバスチャンのコスプレ」(34歳/その他/その他)

・「タキシード。結婚式など限られた場面でしか見る機会はないが、男性がステキに見える服装だと思うから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

漫画やドラマなどでよく見る執事スタイルの男性。これを着た男性に、お嬢さまのようにお世話されたい願望のある女性は多い……かも!?

パイロットの服!

・「パイロットの服がいい。限られた人しか着られないものだから貴重」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「パイロットの制服を着てると、3割増しでかっこよく見える」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「パイロットや軍服。かっこいいから」(29歳/その他/その他)

航空機のパイロットの服のことでしょうか。たしかにごく少数の人しか着られない、洗練されたかっこよさのある服ですよね。

サンタクロースの衣装

・「サンタクロースの衣装! お父さんみたいな雰囲気で、かわいいと思う。はにかむところがキュンとくる」(34歳/その他/専門職)

・「サンタクロースの格好を2人でやってみたい」(25歳/その他/その他)

クリスマスにしか着られない服ですが、一度は好きな人にサンタクロースになってほしい人は多そうですね。今年、おねだりしてみませんか?

まとめ

女性のフェティッシュな一面が見られたのではないでしょうか。ですが、どれも男性が着ると魅力がアップしそうなものばかりでしたね。いつもスーツばかりという男性にこそ、一度は服装で冒険してほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

※この記事は2016年09月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE