お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かっこよさ3割増し!! 女性が思わず惚れる「男性の制服」3選

ファナティック

制服姿に萌えるというと男性の特権のようですが、女性だってビシッと制服を着こなした男性の姿に思わず惚れてしまうことがありますよね。男性個人の魅力にかかわらず、かっこよさが何割増しにもなってしまう男性たちの制服姿。今回は、それを着ているだけでつい「かっこいい!」と思ってしまう男性の制服についてアンケートをとってみました。

■女性が思わず惚れる「男性の制服」

1.ビジネススーツ

・「スーツ。やはりピシッとしわのないスーツ姿はとてもかっこいいと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スーツ。やっぱりスーツを着てると3割増しくらいになる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「スーツ。ビシッとしていて、かっこいいから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「普段は作業着を着ている部署の先輩が、スーツを着たとき。普段のとぼけたような雰囲気から一転して、デキる人間のように見えた」(25歳/医薬品・化粧品/営業職)

一般的なサラリーマンの制服といってもいいスーツ姿。女性たちからの支持はかなり高いようですね。普段はスーツを着ないで仕事している男性がスーツ姿になった瞬間にデキる男に見えたり、スーツを着ているだけでかっこよさも3割増しになったり。シワのないスーツを着こなしているだけで萌えてしまう女性は多いようですよ。

2.パイロットや警察官

・「パイロット。友人がいるが、あの制服だけで200倍くらいかっこよくなる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「警察官や自衛隊など。男性が多い職場の制服はかっこいいと思ってしまう」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「自衛隊や各国軍隊の制服。機能的に作られていてかっこいいと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

制服姿で颯爽と歩くパイロット。空港で見かけるとつい二度見してしまう人もいるのではないでしょうか。警察官や自衛隊員などの制服も来ているだけでかっこよく見える制服の代表。真面目で誠実そう、頭がよさそうにも見えるのが、女性ウケする秘密なのかもしれませんね。

3.ソムリエやホテルマン

・「ソムリエとか、黒エプロンをしている人はかっこよく見える」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ホテルの従業員。カチッとしていてかっこいいと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

ソムリエの制服やホテルマンなどはどちらかといえばシンプル。でも、ピシッとアイロンのかかったシャツで、スマートな対応が素敵で惚れてしまいそうになるという女性も多いようです。白いシャツが似合う爽やかさというのもポイントが高いのかも!?

■まとめ

特殊な職業の制服よりも一般的なサラリーマンのきているビジネススーツのほうがなじみがあるせいか、女性たちの人気は高いようです。見慣れているはずなのに、スーツを着ている男性を見ると何となくうれしくなってしまうという女性も多いかもしれませんね。もちろん、ヨレヨレのシャツやスーツは論外。ビシッとアイロンのかかったシャツにかっちりしたスーツ。いたって普通だけれど魅力的な男性のスーツ姿に惚れる女性が多いというのは、ぜひ男性たちにも知ってもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]