お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

脈ナシ確定! 女子が「私に興味ないんだな」と悟った瞬間4選

スマホ気になる男性を誘ったり、マメにLINEしたりといろいろなアプローチをしても、相手が全然振り向いてくれないことはありますよね。自分に興味を持ってくれないと悲しくなってしまいます。今回はそんな「私に興味ないんだな」と痛感したエピソードについて、女性のみなさんに聞いてみました。

■相談されたとき

・「恋愛相談をされたとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性へのプレゼントを何がいいか相談されたとき」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「会うたびに、恋愛相談をしてくる人。自分はただの相談役だなと感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

仲よくしてくれるのはうれしいけど、恋愛相談や他の女性へのプレゼントの相談は、できれば聞きたくないですよね。「私のことを何とも思ってないんだな」と実感する瞬間です。

■誘っても2人きりになれない

・「遊びの約束をしてもみんなで集まりたがる」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一緒に飲みに行きましょうって誘ったら、飲み会のセッティングになった」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「2人での食事やお出掛けに誘っても、毎回他の友人も誘われて、複数人で遊ぶことになってしまう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

デートのつもりで誘ったのに、いつも他の友人を誘われて2人きりになれない、ということもあるようです。相手にその気がまったくないことが分かるので、がっかりしてしまいますよね。

■2人きりでいても何事もない

・「2人きりでいても、何事もなく一晩過ごしたとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「2人きりで過ごしても何もない。会話もLINEのやりとりも、最初と変わらぬ敬語が続く」(31歳/その他/事務系専門職)

・「当時、大好きだった先輩の部屋に泊まったが、ほんとに何もなかった。興味ないんだなって思いました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

好きな人と2人きりで一緒にいて、さらにお泊まりだったりするとドキドキしますよね。でも何事もなく終わってしまうと「女性として見られていないんだな」と痛感してしまいます。

■告白が無視された/下ネタ/他の女性を褒める

・「告白したのに無視された」(32歳/金融・証券/専門職)

・「最近見たセクシービデオの感想を普通に話されたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ほかの女性のことを褒めたら、自分に興味ないんだな。とちょっと嫉妬する」(26歳/その他/その他)

告白したのに無視されるのは、興味がないというよりひどい仕打ちですよね。AVの話をされても、どう返したらいいのか困ってしまいます。好きな人に他の女性のことを褒められたら、嫉妬と悲しさで胸が一杯になりそうです。

■まとめ

女性が「私に興味ないんだな」と痛感したエピソードについて、さまざまな経験談が寄せられました。恋愛相談されたり2人きりでいても何事もなかったりすると、異性として意識されていないことが分かるのでつらいですよね。それなら告白してハッキリとフラれたほうが、気持ちの整理がつきそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]