お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

うわっ……小さっ! 女子に聞いた「器が小さいと思う男性」の特徴3選

ファナティック

どんなことが起こってもゆったりと構えている男性は魅力的ですよね。反対に、細かいことをネチネチと覚えていたり、相手の発言の揚げ足を取ったりする男性を見ると「小さっ!」と思ってしまいますよね。今回は、働く女性に「器が小さい」だと感じてしまう男性の言動について聞いてみました。

■お金に細かい

・「自分のほうが飲み食いしたくせに、10円単位で割り勘」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「男友だちですが、割り勘、となったときに割りきれなくて、3、4円くらいその人に多めに出してもらったのですが、ハッキリとは言わないけど言葉の端々に『俺がおごってやった』みたいなニュアンスがにじみ出ていたとき」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

男性がおごるものとは限らないですが、明らかに自分のほうがたくさん飲み食いしたにもかかわらず10円単位で割り勘というのは正直ドン引きしてしまいますよね。

■自分のミスを認めない

・「論理的に破綻していても自分の非を認めないこと」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「何か失敗すると、自分以外の誰のミスだと言えるかを必死で探すのを見たとき」(32歳/その他/事務系専門職)

・「自分のペースが少しズレただけで、キレて当たり散らすこと」(27歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「自分のミスが発覚したとき、犯人捜しを始める。本人が原因なのでどうしようもないのに」(30歳/その他/事務系専門職)
自分がミスしているのに他人のせいにしようとしたり、意味もなくブチ切れてまわりの人に当たり散らしたり。自分の非をきちんと認めて対処できない男性は器が小さいとしか思えませんね。

■すぐに人と張り合う

・「どんな話をしても『俺なんかもっとすごい』と張り合ってくる」(33歳/食品・飲料/技術職)

・「ちょっと男友だちの話をしたら機嫌を悪くする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「元カレについて細かく聞いてきて、自分より優れていないことをわざわざ聞かないと納得できないとき」(28歳/学校・教育関連/専門職)

自分がどれだけ優位に立てるかというのを競ってしまう男性、あなたのまわりにもいませんか?

いかがでしたか? 「器が小さいと思う男性」について聞きましたが、男性に限らず女性でもこんな特徴な人がいたらいやだなと思ってしまいますよね。まわりから見て“残念な人”にならないように気をつけたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ