お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ああっ、もう、どうしよう! 女性が初デートでドキドキすること4つ

ファナティック

気になる彼との初デートといえば……非常にドキドキするシチュエーションです! 手をつないでドキドキ、キスの予感にドキドキ……? 2人の距離が近づくたび、胸も高鳴りますよね。では、初デートで女性がドキドキしてしまうことって、具体的にどんなことなのでしょうか? 女性たちの意見を聞いてみました。

■女性が初デートでドキドキすること4つ

1.手をつなぐタイミング

・「手をつなぐかどうか。変に離れるのも不自然なので」(30歳/通信/事務系専門職)

・「いつ、手がふれあうか。ドキドキして待っているから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

デートなのですから、手くらいはつないでもいいはず……。とはいえ、タイミングをハズせば、非常に残念な状況に陥ってしまいます。彼から? それとも自分から!? 初々しいドキドキ感を、存分に楽しみましょう!

2.ドライブデートでの密室

・「一緒にドライブする。車と言う密室に2人きりでいるので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「車の助手席に乗ること。相手との距離が近いので、ドキドキする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

ドライブはデートの定番ですが、意外なドキドキ効果を生み出してくれるよう。特にバックするときの姿勢と2人の距離は、たまりませんよね。

3.待ち合わせで待っているとき

・「待ち合わせのとき。すっぽかされないか、心配になる。彼が来るのが見えるとドキドキする」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「待ち合わせで待っているときが一番ドキドキします」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

こんな意見もありました。約束をドタキャン! なんてケースはそう多くはないはずですが……初めてならではのドキドキ感だと言えそうですね。こんなドキドキ感をあえて楽しむ女性もいれば、できれば避けたい女性もいるでしょう。あなたはどちらのタイプですか?

4.嫌われてしまわないか

・「体臭や口臭などのにおい系、仲が悪くならないかな~とかが気になる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「楽しいデートができるかどうか、楽しくないと付き合いに発展しないので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「嫌われないか。自信がない」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

意外と目立ったのが、ちょっとネガティブな意見です。彼のことをまだよく知らないからこその不安ですが……心配しすぎてもいいことはありません。彼女にとっての「初めて」は、彼にとっても「初めて」です! 素直に楽しむ気持ちでいれば、きっと大丈夫ですよ。

■まとめ

初めてのことにドキドキする気持ちもわかりますが、このドキドキも、そう長くは続かないものです。初めてならではの胸の高鳴りを、存分に楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]