お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小麦色の肌VS色白肌、モテるのはどっち? 男子の本音を調査

ファナティック

世間では女性の美白をサポートするコスメが溢れていますが、実際のところ、男性たちは「色白の肌」と「小麦色の肌」、どちらが好きなのでしょうか? 20代から30代の社会人男性に、ズバリ本音を聞いてみました。

Q.あなたは「色白肌」と「小麦肌」、どちらの女性が好きですか?

「色白肌」72.4%
「小麦肌」27.6%

圧倒的に「色白肌」が好き、と答えた男性が多い結果になりました。それぞれを選んだ理由も、詳しく聞いてみましょう。

<「色白肌」を選んだ男性の意見>

女性らしくてきれい

・「色白のほうが女性らしい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「色白だときれいで美しいから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「清楚な感じがしてお嬢様っぽいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「色白肌」は女性らしくてきれい、という声が目立ちました。清楚で清潔なイメージも、好感度アップのポイントのようです。

透明感に魅かれる

・「透き通るような肌は魅力的だと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「色白肌は透明感があるからついつい見とれてしまう」(30歳/その他/その他)

・「透き通るような肌が好きなので」(28歳/医療・福祉/専門職)

「色白肌」の透明感が好き、という意見も多数。透き通るような感じが魅力的だと思う男性が想像以上に多いことがわかりました。

<「小麦肌」を選んだ男性の意見>

健康的でいい

・「健康的な感じがするから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「少し焼けているほうが健康的だと思うから」(29歳/不動産/その他)

・「元気に動いているような気がする」(28歳/医療・福祉/その他)

「小麦肌」の魅力はなんといっても健康的なイメージのようです。少しくらいの日焼けは、大目に見てくれそうですよ!

色っぽい感じがする

・「小麦色のほうが健康的でセクシーだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「セクシーな雰囲気なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「健康的で色っぽいから」(22歳/情報・IT/技術職)

健康的なことに加えて、セクシーさを感じる、と答えた男性もいました。実はこんなところにも、「小麦肌」の魅力があるのかもしれません。

今回のアンケートでは、「色白肌」が多数派となり、やはり透明感のある肌が男性にも人気が高いことがわかりました。日焼けが気になるこれからの季節、紫外線対策は万全にしておいたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE