お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋され白美肌の作り方

ここだけは負けない! 私の顔のチャームポイント、ダントツ1位は?

あなたは、自分の顔は好きですか? どこかひとつくらいは、まわりから褒められたり、自分でも自信を持てる箇所があるのでは。今回は、働く女性のみなさんに、自分の顔のチャームポイントはどこだと思うか、聞いてみました。

■ダントツ1位は「目」

・「目元。割りとパッチリしていて形がキレイだと思うから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「目。よく人から目が大きくてかわいいと褒められるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「目かな。丸い目なので幼く見えるようで、今でも年齢を言うと、『え?』と聞き返されることが多い。26歳くらいまで、居酒屋で身分証明出していました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一重の涼しげな目」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「目。一重だけど大きいほうだから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性たちからはダントツで「目」が挙がりました。パッチリして大きな目だからという理由と、涼しげは一重だからという理由に分かれます。

■長~い「まつ毛」

・「まつ毛。昔から家族や他人にまつ毛が長いと言われてきたため。マスカラをつけなくてもいいくらい長いです」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「まつ毛が多くて長い。特に下まつ毛が長いので、みんなにうらやましがられる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「まつ毛。奥二重で気づきにくいけど意外と長いので」(26歳/情報・IT/営業職)

まつ毛が長いということで、チャームポイントに挙げる女性も目立ちました。マスカラが必要ない! なんてうらやましい限りですね。

■ふっくらとした「唇」

・「唇。ふっくらして形がよく、色もいいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「唇。ふっくらしていて、かわいげがあると思います」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「唇。よくもわるくもボリュームがあるので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

唇がふっくらしていると、色気も漂いますよね。グロスを塗ると、よりぷるぷるとした唇の存在感が増しそうです。

■口元にある「ほくろ」

・「口元のほくろ。それくらいしかない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ほくろ。口元にあってセクシーだと思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

唇に続き、口元のほくろもセクシーさを感じるポイントとのコメントが。誰でもあるわけではないからこそ、その人の個性として際立ちやすいですよね。

■白い「肌」

・「色白なところ。唯一、人から褒められたところだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「色白でニキビがないこと」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

白くてキレイな肌を挙げる人も。紫外線対策を常に行って、揺るぎない白肌をキープしている女性は尊敬しますよね。

さまざまなチャームポイントが集まりました。自分のいいところは積極的に魅力をアピールしていきたいものですね。あなたのチャームポイントはどこですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数160件(22~34歳の働く女性)