お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘルスケア全般

男性に聞いた! 「少食の女性」と「よく食べる女性」、どっちが好き?

ファナティック

食事をおいしそうにモリモリ食べる男性が好きという女性は多いと思いますが、男性の側から見ると「少食の女性」と「よく食べる女性」どちらのほうが好印象なのでしょうか? 今回は女性の食事傾向について男性の好みを聞いてみました。

Q.あなたは、「少食の女性」と「よく食べる女性」では、どっちが好きですか?

よく食べる女性……74.0%
少食の女性……26.0%

「よく食べる女性」が好きという男性が7割以上。では、それぞれを選んだ理由を具体的に教えてもらいましょう。

<「よく食べる女性」が好きな男性の意見>

■一緒に食事を楽しみたい

・「一緒においしいものを食べたり楽しみたいから」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「一緒に焼肉に行くのが楽しいです」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「一緒に食べていて楽しいし、すぐに食べ終わる人と食べてもつまらない」(27歳/情報・IT/技術職)

よく食べる女性と一緒にいると食事が楽しくなりそうという男性もいます。少食だと先に食べ終わられて、気持ちが焦ってしまうというのもあるのかもしれませんね。

■健康的な気がする

・「好き嫌いがない人のほうがストレスが少なそう」(31歳/商社・卸/営業職)

・「少食だとこっちが心配になる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「よく食べるほうが健康的で好感が持てるから」(30歳/情報・IT/技術職)

好き嫌いなくたくさん食べる人は健康的なイメージがあって好印象だという男性も。少食な女性を見ていると体調が悪いのかと心配になってしまうようですね。

では「少食の女性」のほうが好きという男性にも理由を聞いてみましょう。

<「少食の女性」が好きな男性の意見>

■食費がおさえられる

・「ご飯代がかからない。あんまり食べられるのも引いてしまう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大食いは金かかるから嫌だ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一緒に食事に行っても少食の女性ならお金がかからないので男性としては助かる面があるようです。ワリカンだとしても彼女が大食いだと自分の負担も増えますもんね。

■女性らしい気がする

・「無理していないならかわいいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「女性っぽい気がするから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

少食だとおしとやかな女性といったイメージがあるので男性ウケはいいみたいですね。無理して食べるのを我慢しているのでなければかわいい子だなと思ってもらえることもあるようです。

よく食べる女性と一緒にいるほうが男性としても食事が楽しいというのがホンネ。女性らしい少食な人もいいけれどおいしそうにたくさん食べてくれる人のほうが見ていて気持ちがいいのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ