お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

モテる男性の特徴「常に女性中心」「マメに連絡」「ちょっとしたしぐさも見逃さない」

特にイケメンでもないのに、なぜかモテモテの男性ってたまにいますよね。「あの人のほうが背も高いしルックスもいいのに、なんであいつばかり……」と、不思議に思う女性も多いのではないでしょうか? そこで、「モテる男」の条件をいくつか挙げてみましょう。

【男女別・好感度をあげるギャップとは?】

■常に女性中心に行動する

女性にモテる男性の第一条件は、女性にいつも気を遣うという点でしょうね。そもそも「女は男に尽くすべき」という自己チューの男性が多い中、自分のことよりもまず付き合っている女性を優先に考えてくれる男性というのは、貴重な存在でもあるわけです。

■マメに連絡してくる

ときには「うざったい」と思えるくらいに電話やメールで頻繁に連絡してくる男性っていますよね。マメに連絡してくる男性というのは、それだけ愛情が深いという証拠でもあります。ちょっと連絡が途絶えただけで、女性は「どうしたのかしら?

」と気になるものなんです。

■感想とお礼を忘れない

デートの際に、女性の服装やアクセサリーなどについて、必ず自分の感想を言ってくれる男性は、女性から好かれる確率が高いようですよ。しかも「僕のためにかわいい格好をしてくれてありがとう」という一言があればなおさらです。

女性って、男性からお礼を言われると感動してしまうんですね。

■記念日を覚えている

誕生日はもちろん、「初デートの日」とか「初ドライブの日」とか、どうでもよさそうな日にちをしっかり覚えていてくれる男性も好かれるタイプですね。これは常に女性中心に物事を考え、二人の愛情をしっかり育てていこうとする優しい男性の気持ちの表れとみられるようですよ。

■ちょっとしたしぐさも見逃さない

ちょっとしたしぐさも見逃さず、女性の好みを的確に把握できる男性は、女性のハートをぐっとつかむことができます。例えば、自分が欲しかった物をプレゼントされて「どうして私の好みが分かったの?」と聞くと「こないだ、ショーウインドウ見て欲しそうな顔していたから」と応えると、女性はぐっとくることはうけあいですね。

■どんな話題でも対応できる

「会話の引き出しが多い」ことも女性から好かれる重要なポイントですね。どんな話題でも嫌な顔をせず話に乗ってくれる男性は、「頼りがいがある人」と見られるようです。常に広い視野で物事を見ていないとできないことですからね。

お役立ち情報[PR]