お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1カ月500円でネイルを着まわし! 今週は「大人かわいいパイナップルネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです★

新連載「1カ月500円! しずくのきせかえネイル」がスタート。この連載では、毎月全部で500円のアイテムを用意。1カ月間同じアイテムを使って、計4パターンのアレンジを毎週紹介していきます。

記念すべき第1回のテーマは、指先にちょっとだけ夏らしさをプラスする「大人かわいいパイナップルネイル」。イベント盛りだくさんの夏は、普段ネイルをしない人でもアレンジに挑戦することが増える時期のはず(^^)。だから「自分でネイルするのはたまにかな?」って人にこそ、この記事を見ていただきたいです!

1

職場では派手なネイルが出来ないけれど、夏っぽさも楽しみたい……! そんな女性におすすめのセルフネイルをさっそくチェックしてみてくださいね。

8月の「500円アイテム」はこちら

2

今回のテーマは「派手になりすぎない夏ネイル」。夏ネイルの定番といえば、普段よりちょっと派手でマリンを意識した青系のカラーですよね。でも「青系のマニキュアって、目立ちすぎるから手を出しにくい!」っていうのが本音。普段買ってしまうのはピンクやベージュ系などの落ち着いた色、という女性も多いはずです。だから今回は、誰でも取り入れやすい色合いをあえてチョイスしてみました! では、さっそくアイテムを紹介していきます(※基本のベースコートとトップコートは500円アイテムに含んでいません)。

ビンテージアロハ しずくネイルシール (キャンドゥ) ★今回使用アイテム

3

実はこのシール、私がキャンドゥさんとコラボして作ったもの。夏らしいモチーフがいっぱいのネイルシールは、白と黒の2色が入っているので、どんなネイルカラーにも合わせやすい! 今の季節にピッタリなデザインのシールです。

クラッシュシェル 9種類セット(セリア)

4

天然シェルは、今や定番のネイルアイテム! セリアだけでなく、ダイソー、キャンドゥなどの100均にも揃っています。その中でも、セリアの天然シェルは色数が豊富。100円で9種類入っているので、コスパ◎!

スタッズセット 9種類(ダイソー) ★今回使用アイテム

5

最近はどの100均にもスタッズが数多く売られていますが、はじめに買うならダイソーのこのセットがおすすめ! 丸、三角、四角、星の各フォルムが入っていて、色もシルバー、ゴールド、黒と豊富な優秀アイテムです。

アッシュベージュ231(ダイソー) ★今回使用アイテム

6

このベージュは本当に買ってほしい一本。塗りやすさ、発色の良さは100均と思えないほどのクオリティです。オフィスカラーにも使えるので、持っていて損はないカラーのはず。

クランベリー TMFJ1705(キャンドゥ)

7

2本目のマニキュアは、クリアカラーにラメの入っているピンクをチョイス! もう1本が大人しいベージュのカラーだったので、こちらは流行りを取り入れたアクセントになる色を選びました。このアイテムは、色付きも良いからおすすめ。

今週のネイルは「オフィスでもOK! 大人かわいいパイナップルネイル」

今季、メンズファッションでも流行しているアロハ柄。8月の1週目は、そんな“ビンテージアロハ”をイメージした、大人かわいいデザインに仕上げてみました。夏らしさ満点だけど派手すぎないから、ONコーデにもぴったりなネイルですよ!

8

HOW TO MAKE

%e6%89%8b%e9%a0%86

(1)ベースコートをすべての指に塗る。

(2)ネイルシールのパイナップル部分を、爪の端に合わせてカットする。
※爪の形に合わせてシールの端を切るのが上級者テク。「シールを貼りました感」がなくなり、キレイに仕上がります♪

(3)カットしたシールを薬指の爪に貼る。

(4)アッシュベージュ(ダイソー)のマニキュアを、薬指以外の爪に2度塗りする。

(5)いらない紙にトップコートを少し出し、爪楊枝の先につける。

(6)(5)の爪楊枝の先で三角のスタッズを取り、トップコートを糊がわりにして親指の爪に1個、中指の爪に2個のせる。
※ピンセットでつまむとスタッズが飛んでいってしまう可能性が。このように爪楊枝を使うと便利です♪

(7)トップコートをすべての爪に塗ったら完成。

ONでもOFFでも! 「パイナップルネイル」で夏を満喫して

大人かわいいパイナップルネイルは、浜辺の散歩や海の見えるカフェ巡りなど、ゆったりとした夏の時間を満喫したい時にぴったり♪ 落ち着いたカラーのアレンジだから、職場でも楽しめちゃいます。

来週はお盆休みに入る女性も多いはず! ということで、今回紹介した500円アイテムを使って、ちょっと派手めな「ナイトプール」をイメージしたネイルをご紹介♪ では、また来週~! お楽しみに。

(しずく)

 

※この記事は2017年08月06日に公開されたものです

しずく

セルフネイルブロガー。100円ショップのアイテムなどを使ったネイルデザインやアイデアをブログで発信。多くの女性ファンからの人気を集め、2014年に初の書籍『ほぼ100均ネイル』を出版。そのほかの著書に『自分でかわいくほぼ100均ネイル』、文庫『カラー別 ほぼ100均ネイル』『ディズニー セルフネイル』『ほぼ100均ネイルFashion×NAIL』(すべてKADOKAWA刊)など。

blog http://ameblo.jp/s1zu9
LINE https://line.me/R/ti/p/%40shizuku
Instagram http://Instagram.com/sizuku100
Twitter https://twitter.com/sizuku100

この著者の記事一覧 

SHARE