お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR インテリア・雑貨

インスタ好き女子必見! お金をかけずに賢く「いいね」をゲットする方法って?

is01_1

今やインスタ必須時代に突入! リア充女子たちが、競ってインスタ映えする写真をアップし、セルフブランディングに力を入れていますよね。でも「いいね」欲しさにインスタ映えする写真を撮ろうと思うと、旅行に行ったりオシャレなレストランに行ったりと、意外とお金がかかるもの。それもあって、なかなかインスタを更新できない……なんて人も多いのでは? 実は、無理せずに賢く楽しみながら、「いいね」をたくさんもらう方法があるんです! インスタ好き女子は、必見です!

「いいね」にはどんな意味があるの?

is01_2

そもそもインスタにおける「いいね」には、閲覧者の“好意的な意思表示”“お気に入りの収集”の2つの意味があると言われています。つまり、「いいね」の裏には、投稿者への共感や羨望のような感情が隠れているのです!

投稿者にとっては、「いいね」されることが“イケてるかどうかの判断”になるので、どんどん「いいね」に貪欲になっていき、フィードをより素敵に見栄えよくしたいと思うようになるのです。では、具体的にはどのような写真に「いいね」が付きやすいのでしょうか?

見ている人の共感や羨望のような感情をあおるものとしては、主に以下の2点が挙げられます。

ひとつ目は、最新スポットや旅行の写真、高級な料理やブランド品などの写真。普段なかなか体験できないような非日常を感じられる写真を見ると、あこがれやうらやましさなど羨望の感情がうまれ、つい「いいね」を押してしまうのです。

二つ目は、自分の趣味や好みのジャンルの「かわいいもの」や「オシャレなもの」、「見たことない珍しいもの」で写真の世界観が統一されているもの。たとえば、子どもやペット、その人が作った料理の写真や、オシャレなインフルエンサーのコーディネート、希少性の高いアイテムなどは、共感から「いいね」が押されやすくなります。

もちろん他にもありますが、多くの人がこの2つに当てはまる写真に、ついつい「いいね」を押してしまった経験があるはず。つまり、インスタで「いいね」をたくさんゲットしたいなら、自分のフィードに「非日常を感じられる写真」か「世界観が統一された趣味を感じられる写真」のどちらかで埋めるようにすればいいのです!

ひとつ目については、お金がかかるものが多く「ムリムリ……」なんて人も多いかもしれませんが、二つ目についてはやり方次第でお金をかけずにできるんです!

賢くお得にセルフブランディングするには?

それを叶えるのが、巷で話題のフリマアプリ! フリマアプリとは、個人間のフリマ開催場所がネット上に移行したもので、時間や場所に左右されることなく、不要になったアイテムを売買することができるんです。

is01_3

フリマアプリを使うと、今では市場に出回っていない入手困難なアンティークアイテムや、ハンドメイドなどで人とかぶらない1点もののアイテムに出会える可能性が高いんです!

たとえば、“その地域だけ、その期間だけ、そのショップだけ”で販売されていた限定アイテムや、コラボアイテムなどは希少価値が高く、デザイン性に優れたものが多いです。

is01_4

※出典元:フリル

また、フリマアプリでは、アンティークショップなどのリアル店舗と違って、出品者側に店舗費用などがかからないこともあり、価格が低めなのも特徴。新品でも定価の4割引程度で出品されていることも多いです。

また、個人が出品する場合は不用品を処分する、という側面が強いので、安めに出品される傾向があります。場合によってはさらに値下げ交渉することも可能なので、お得にゲットできる可能性が高いのです。

つまり、他人と違うアイテムやオシャレでフォトジェニックなアイテムをお得に手に入れてインスタにアップすることで「いいね」がたくさんもらえちゃうというワケです!

さらに、フリマアプリは出品もできちゃうので、クローゼットに眠っているもう着ない服やバッグなども売り手になって出品すればお金に換えられちゃうのでとってもお得です!

オススメのフリマアプリは「フリル」!

たくさんあるフリマアプリの中で、オススメはなんと言っても「フリル」!

is01_5

その理由は、ファッションに特化した女性向けのコンセプトで、オシャレな女性たちに支持されているから。

雑誌やコーディネイトアプリなどを利用するようなオシャレな女性たちの中には、使うフリマアプリをフリル一本に絞っている人も。ブランドアイテムやコスメ、アクセサリーなど、ファッション性に優れたアイテムは、フリルなら売れるから出品数も多く、アイテム数が多ければ、掘り出し物と出会えるチャンスも広がります!

さらに注目すべきはハンドメイドアイテム! 主婦の手作り品……と、あなどるなかれ。今のハンドメイドは、売るために作られているからすごくクオリティが高くて、見た目もオシャレなんです! 「世界に1点!」となると、インスタにアップせざるを得ないですよね!

例えば、お部屋のインテリアアイテムやネイルチップ、ピアスなどのアクセサリー類などがあります。

is01_6

※出典元:フリル

フリルの利用方法をチェック!

では最後に、フリルでアイテムを購入する際の手順をご紹介します!

1.アプリをダウンロード

2.ニックネームを登録(住所登録はここでなくてもOKですが、初回取引時には必ず必要となります)

3.欲しいアイテムをピックアップ(検索窓やカテゴリ検索も利用可、商品情報や送料は要確認)

4.コメントする or 購入ボタン(※購入前にコメントする理由としては、在庫確認やトラブルを避けるため出品者が設定しているものです)

5.決済する(コンビニや銀行ATM、クレジットカード、キャリア決済等が利用できます)

6.商品到着を待つだけ!

基本料は無料! 月額利用料やクレカ決済手数料もかからないので、普通のネット通販のように利用できます! また、コメント欄で、価格交渉をすると、さらにお得にゲットできるかも知れませんよ!

ちなみに、出品の際は、販売手数料がかからないので利益率が高くなるというメリットもあります。

まとめ

is01_7

いかがでしたか? みんなからの羨望の「いいね」がほしいなら、インスタ映えするアンティークものや限定もの、オリジナルアイテムをお得に手に入れるのもひとつの手。フリルなら、楽しみながら賢くコツコツ稼げちゃうのも、女子にとっては嬉しいですよね! インスタをもっと楽しむために、新しい目線でフリルを活用してみてくださいね!

>>「フリル」ダウンロードはこちらから iOS

>>「フリル」ダウンロードはこちらから Android

(インタースペース お試し隊)

提供:インタースペース

お役立ち情報[PR]