お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ケンカ中にされたら、余計ムカつく彼氏の態度・6つ

ファナティック

%e3%82%b1%e3%83%b3%e3%82%ab彼氏とケンカをしたときに、相手とギクシャクした雰囲気になってしまうこともありますよね。どちらが先に謝るかで、意地を張ってしまうこともあるのではないでしょうか。彼氏と険悪なムードになった際、相手にされたら、一番腹が立つのはどんな態度なのか、働く女性に聞いてみました。

無視

・「ひたすら、無視されること」(25歳/その他/事務系専門職)

・「完全無視されること。話をすることを避けて先伸ばしにしても何の解決にならないのに、そういうことをされると腹が立つ」(28歳/医療・福祉/専門職)

ケンカをして相手から無視されると、より一層、腹が立ってしまうこともありますよね。さらに険悪なムードが続きそうです。

逆ギレする

・「逆ギレ。ガキっぽくてついていけない」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「逆ギレされると、余計に腹が立つ」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

なぜかケンカの途中で逆ギレしてくる男性もいますよね。冷静に話し合いをしたいだけなのに、一方的にキレられると、まともに話もできなくなるものです。

上から目線

・「上から目線で思いっきりバカにしてくる態度。相乗効果でさらにムカつきそうだから」(33歳/不動産/専門職)

・「上から目線である。怖い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

上から目線の態度をされると、カチンとくることもあるもの。何様のつもり?と思うと、さらにムカついてしまうのでは。

とりあえず謝る

・「心無い謝罪。うそくさくてイライラする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『はいはい、ごめんね』ととりあえず謝る感じ。自分は悪くないけど、面倒だから謝りますという意向がミエミエでますます腹立つ」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

本当はまったく悪いと思っていないのに、心にも無い謝罪をしてくる彼氏もいるもの。とりあえず謝っておけばいいという態度がイラッとしますよね。

舌打ちする

・「舌打ちをされる。何が気に入らないのか言ってほしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「舌打ち。イライラするから」(32歳/商社・卸/その他)

言いたいことがあってもハッキリと口にせずただ舌打ちをされると、何が言いたいのか気になるもの。文句があるならちゃんと言ってほしいですよね。

黙り込む

・「黙り込んでしまう。卑怯だと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「黙りこくること、解決できなくなるので腹が立ちます」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

彼女とケンカしたときに、何も言わず黙り込んでしまう男性もいますよね。ケンカを放棄されたようで、話し合いすらできなくなってしまうのでは。

まとめ

彼氏と険悪になったときに、色んな姿を見て、つい腹が立ってしまった人も多いようです。こちらまでムキになってしまうと、火に油を注ぐようなことになりますので、しばらく冷静になる時間をおいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年12月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE