お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が「彼氏じゃない男性」とキスしたくなる瞬間・4つ

フォルサ

自分好みの男性に誘われたら、彼氏がいたとしても気持ちがゆらいでしまうときってありますよね。それでは、女性が彼氏以外の男性とキスしたくなる瞬間ってどんなときなのでしょうか? 女性のみなさんに聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-sep_329915201730

■その場が盛り上がってしまったら

・「すごく感動とかうれしかったりで勢いで」(37歳/その他/事務系専門職)

・「ラブストーリー系の映画を一緒に観た後。なんとなく気分が盛り上がってしまったらあり得なくはないと感じたから」(30歳/その他/ 販売職・サービス系)

・「ムードに酔った時。流れであまり考えないで」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

何かのきっかけで2人きりになってしまい、その場の雰囲気がまるで恋人同士のように盛り上げってしまった場合は、その勢いでキスしてしまうかもしれない……という意見です。映画やドラマのシーンに影響されてしまうという声もありました。ちょっと危険な雰囲気になってしまったら、困りますね。

■キュンとしたとき

・「異性特有のしぐさや態度にキュンと来た時かなと思います」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手がいとおしく感じるなにかがあったとき」(29歳/その他/ 販売職・サービス系)

・「初恋の人と運命的に出会ったとき」(32歳/その他/その他)

かっこいい男性は、まわりにたくさんいるはず。でも、職場であったり、人の目がたくさんあるところでは、そんな気持ちになっても、キスするまでは行かないでしょう。ただ、それが積もり積もっていくとちょっと危険かも。いつも目を光らせているのは無理なので、彼女にとってオンリーワンになる努力を怠らずに。

■彼氏と上手くいっていないなら

・「恋人と上手くいっていないときにタイプの人に出会ったら」(24歳/その他/その他)

・「さみしかったりするときや人肌恋しいとき」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「恋人とケンカしたとき、なんでもできる感じ」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

なんとなく彼氏と上手くいっていないときに限って、好みの男性が近寄ってくるというエピソードは、ドラマにありそうですね。うまくいっていない原因にもよりますが、ちょっと彼氏が疎ましく感じられるときは、実物以上に相手の男性がよく見えてしまうかもしれないので、本当に危険状態かも。

■そんなことあり得ない!!

・「恋人以外とキスしなくなる瞬間ってあるんですか・・・?」(27歳/その他/その他)

・「恋人以外の人とキスしたいとは思わない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「そんなことはない。気持ち悪いだけ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

キスするのは恋人だけに限る! という力強い声です。あいさつのようにキスをする習慣は、日本にはないので、あまり軽い気持ちでキスをするのは誤解のもと。その後に修羅場が待っているかもしれませんよ。ご注意ください。

■まとめ

今回の質問は、自分に置き換えて考えてくれた女性が多いようでした。それを踏まえて、絶対にあり得ないという強く否定する女性もいれば、相手が自分好みでその場のムードが良ければキスしてしまうかもしれないという正直な声もありました。その時、相手との関係がどうなっているかもポイントのようで、順調であればたとえ男性に言い寄られてもブレーキをかけられるでしょうし、冷えていれば誘惑に勝てないかもしれませんね。みなさんは、彼氏とうまくいっていますか?

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]