お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こっそり喜んでます! 男性の好きな「無防備な姿」・6選

ファナティック

男性にあまり油断した姿を見せないように、普段から気を付けている人も多いのでは。そんな女性が、ふとしたときに気を抜いた姿を見ると、男性にとってはたまらないかもしれませんね。女性が無防備にやっている仕草で、実はうれしいものについて、社会人男性に答えてもらいました。

pa151026533579_tp_v

脚を組み替える

・「脚を組み替えたりするしぐさは興奮する」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「脚を組み替える仕草。太ももがいやらしいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

何げなく脚を組み替えているとき、実は男性はしっかりチェックしているものかもしれません。特にスカートだと、チラ見えするかもと期待しているかもしれませんね。

髪をかき上げる

・「髪をかき上げるしぐさ。ゴムを結ぶときとか」(36歳/建設・土木/技術職)

・「髪をかき上げるしぐさです。色っぽい」(34歳/機械・精密機器/技術職)

何げなく髪の毛をかき上げるしぐさに、色っぽさを感じる男性も多いもの。無防備であるからこそ、男性もドキドキしてしまうのではないでしょうか。

前かがみになる

・「前かがみになったとき。胸元が見えそうになるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「前かがみになり胸の谷間が見えたとき」(38歳/金融・証券/営業職)

物を落としたときなどに、前かがみになって拾うこともありますよね。その隙に、胸チラをおがもうとしている男性も多いのでは。

下にしゃがむ

・「スカートはいてる女性がしゃがんで何かをしたからとるとき。見えるんじゃないかってドキっとする」(26歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「床にあるものを拾う動作ですかね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スカートなどをはいているときに、下にしゃがむこともあるもの。見えないとは思いつつ、ドキドキしている男性もいるようですね。

脚を広げて座る

・「ミニスカをはいていて、座ったときに足を閉じていないこと」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「脚を軽くひらいて座っているとき」(23歳/その他/その他)

中には脚を広げたまま、椅子に座る人もいるようです。思わずガン見してしまう男性も多いのではないでしょうか。

口紅を塗る

・「口を開けてリップクリームを塗っているとき」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「口紅やリップクリームを塗っているとき」(31歳/学校・教育関連/専門職)

女性が口紅を塗っている姿は、キレイに見えるものですよね。キレイに塗ろうと無防備にしている姿は、男性にとって魅力的にうつるようです。

まとめ

女性が何も考えずに無防備な姿をしていると、しっかりチェックしている男性も多いようですね。普段はしっかり防御している女性が、つい気を抜いている姿を見ると、喜んでしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年12月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE