お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女できなくてトーゼン!! 非モテ男のNG行動3つ!

大場杏

実際に「モテる男性」と「モテそうな男性」はまったく別物ですよね。そんな中でも実際に「モテる男性」は、外見だけではなく中身や振る舞いなどさまざまな点に置いて魅力的な方が多いと思いませんか? 今回はすべての男性がそれなりにモテるようになるtipsとして、女性が「この人モテないだろうな」と思ってしまう男性について聞いてみました。THE反面教師!

さまざまな距離感や空気がつかめていない

・「連絡が怖いぐらいたくさんくること」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「面白くない話をひたすら続けること。特に自分の話ばかりして人のもの話をあまり聞かない」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「無駄に女性に自分のモテどころをアピールする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「服装に無頓着になる。よれよれの服を着ていても、気にしない。よってそんな人はモテない」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

「手当たり次第に声をかけていくこと」と打率は高くても確実にヒットしなければ意味はありません。「自分はモテないと卑屈になること」とネガティブな発言も×。自分の強みはいいところを磨けば光輝くはず。

常に上から目線で話す

・「別れ際に捨て台詞を吐く。モテないので、つい嫌みなことを最後に言ってしまいそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「的はずれの上から目線のアドバイス」(26歳/その他/事務系専門職)
・「他人を落として自分の魅力を上げようとする」(33歳/その他/その他)
・「他人が楽しそうにしていることをいちいち否定する」(24歳/小売店/事務系専門職)

モテない男性は、なぜか他人を批判したりする言動が多いイメージですよね。「女性の批評をすること。モテない人ほどする」「女性をなにかと下に見がちだと思う」「いつも女性のあら探しばかりしている」とベクトルの向きが間違ってる!

気配り、配慮が欠けている

・「人と話してる時に携帯をいじる。モテる人はちゃんと話を聞いてくれるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「食事などでクーポンを使ったり、割り勘にすること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「女性にたいしてガンガン入り込む。ちょうどいいラインで踏みとどまれない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「女の子が落ちると思う壁どんや頭なでることをしようとしたがる。モテようと必死でやっている感じがする」(24歳/金融・証券/営業職)

「レディファーストができず、自分本位に行動」「ガンガンと積極的に攻めすぎる」「プライベートなことをぐさぐさ聞いてくる。デリカシーがなさそうだから」人との距離感にも通ずるものがありますが、すべての人間関係に通ずるものは配慮や心配り。されてうれしいものは、自分もすべき! ステキだな、と思う人の振る舞いをまねてみることから始めるのも○。

まとめ

自分の卑下している人が魅力的なはずはありません。卑下する女性を男性は好きかもしれませんが、「卑下する男性」が好きな女性のパーセンテージは低いはず。打率を上げたいなら、とりあえずポジティブマインドになることから初めてみてはいかがでしょう?

(大場 杏)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数125件(22~36歳の社会人女性)

※この記事は2016年11月22日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE