お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ダメ男バスターズ】stage3:モラハラ男子

DJあおい

つぼゆり(大坪ゆり)

「ダメな人ばかり好きになってしまう」「ダメだとわかっていても別れられない」とダメ男からなかなか離れることができずに悶々としている読者もいるのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。イラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男」から脱出する“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。前回の連載「狙った男の落とし方」に引き続き、今回はイラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男をバスターする(追い払う)」お知恵を授けます。3回目のテーマは“モラハラ男子”です。

DJあおい(以下、「あ」)「おはよ」
ツボユリ(以下、「ツ」)「おはようございます」
「明日はついに文化祭だね」
「ちがいますよ」
「今回はモラハラ男についてやっていくんだけども」
「はい」
「まずツボユリの今日のファッションはダメだね」
「えッ!?」
「ほぼオール古着……モラハラ男が黙っちゃいないよ」
「黙っちゃいない……」
「喋るよ」
「しゃ、喋るんですか??」
「喋るどころじゃないよ。喋りかけるよ」
「つ、つまり会話をー……!!」
「会話をしかけてくるよ」
「こ、怖い!! それってまるで人間じゃないですか!!」

〜今回のダメ男様〜

■モラハラ男子

 

生態:すべてを自分の所有物として考える
得意技:ダメ出し
弱点:論理的に反論されること
好物:自信がなさそうな女性

攻略法

男はこう、女はこう。そして自分好みにカスタマイズ

「モラハラ系は、実は育ちのいい人が多いんだよね」
「そうなんですか??」
「うん、だから相手に求める理想が高いんだよ」
「人より理想が高い……」
「そしてパートナーを自分の所有物だと思ってる」
「なるほど……高い時計つけるような感覚なんですね。しかも彼にしてみたら、それは普通のことなのか」
「そう。あきらかに自分好みにカスタマイズしてるのに、反論されたら『俺はお前のことを思って……!!』 ってウダウダ言い出すからね」
「うわっ、一緒にいて窮屈そ〜」
「でも自信がない子にはモテる」
「ははぁ……彼女も彼女で、彼ブランドに染まることで自信がつくと??」
「そういうことだね」
「そんな『校則守ってるから安心』みたいなの本当の自信じゃないっすよ!!」
「ツボユリ……」
「私……ちょっと彼女に表参道の古着屋教えてきます!!」
「それはちょっとちがうと思う」
「え??」
「そこじゃないと思う」

最初は甘い言葉で男らしさをチラつかせてくる

「まずは敵の戦法を知っておこうな」
「オー!!」
「最初は重いものを持ったりして男らしさをアピールしてきます」
「それ、貸して。俺が持つよ」
「そして『君は女なんだ』ということを上手くアピールに入れてきます」
「こんなの女の子には無理っしょ(笑)。大丈夫、俺やっとくから」
「なんかもういろいろチヤホヤしてきます」
「待ち合わせは次からカフェにしよう。あの通りだと男多いからさ」
「で、付き合ってから段々好みを押し付けてきます」
「そういう服よりこっちのほうが似合うよ」
「それは段々エスカレートしてきて」
「なんでディズニーにヒール履いてくんだよ……もう俺帰るわ」
「気がついたときには……」
「10年ぶり……か。元気にしてたか?」
「ちがう」
「え??」
「そういうんじゃない」
「すみません一回すれちがうパターンかなって」

DJあおいのダメ男に捕まらないお知恵

「月1でキレることです」
「だ……誰にですか??」
「もちろん彼に。こういうタイプ、キレられると戦意喪失するんだよ」
「こんなに強気な感じなのに?」
「『かわいいかわいい僕!!』で育てられてきたからビビっちゃうんだよ」
「ほほぉ……反論っていうか、ブチ切れレベルの方が効果的なんですね」
「そう。いっぺんキレてみ?? 1ヶ月くらいおとなしくなるはずだよ」
「でもなんか……メンドクサイっすね!!」
「だから付き合わない方がいいんだよ」
「すっごい体制とか気にしそうだし」
「コンビ二コーヒーとかバカにしてるタイプだよね」
「ああ、スタバ派っぽいですね」
「『コンビ二コーヒーは普段はあれだけど時間がないときにはいいよ』とか言うの」
「行ってんだよね、なんだかんだ」
「そうそう。で、スタバでも『ショット追加で〜』とか言うよね」
なにかしらカスタムしたがりますよね絶対」
「ごめんごめん脱線したわ、え〜となんだっけ文化祭の??」
「脱線だったんだ」
「ちがうの??」
「だってこれマイナビの……」
「アブダビ?!」
「あおいさんのお知恵を」
「アブダビにお知恵を?? アラビア?? アラビアの番組??」
「担当さんに怒られますよ」
「そこ!! ボーッとしない!! 次回から真面目にいくよ!!」

★次回は7月23日(土)の更新です。

 (イラスト:つぼゆり)

※この記事は2016年07月16日に公開されたものです

DJあおい

謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観をつづり、一般人としては異例のフォロワー22万人、サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、フォロワー約15万人を抱える。公式ブログ『DJあおいのお手をはいしゃく』は月間約600万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。著書『ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。』(幻冬舎)が好評発売中。

公式ブログ:『DJあおいのお手をはいしゃく』(http://djaoi.blog.jp/
Twitter:メインアカウント(https://twitter.com/djaoi)、サブアカウント(https://twitter.com/DJ_aoi

この著者の記事一覧 
つぼゆり(大坪ゆり)

フリーランスのイラストレーターとして、イラストレポや毎日の1コマ漫画など日々ゆるく活動中。Web:http://tsuboyuri.jimdo.com/

この著者の記事一覧 

SHARE