お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に「セクシーだな」と思われる、露出度低めファッション4選

フォルサ

露出度低めなのに「セクシーだな」と感じる女性のファッション

お色気ムンムンの露出度の高い服以外にも、男性に「セクシーだな」と思わせるファッションがあります。今回は、アンケートで男性から寄せられた「露出度は低めでも、「セクシーだな」と感じる女性のファッション」を4パターンにまとめました。

体のラインがわかる服

・「体のラインがきれいに出ている服」(38歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ピッタリニットに白のスリムパンツ」(37歳/その他/その他)

・「胸のサイズがわかるようなフィットした服を着ている子」(38歳/電機/営業職)

露出度の高い服よりも、セクシー度は高いかもしれません。

ぶかぶかルーズ

・「ブカブカで明らかにサイズのあってないセーターやトレーナーとか」(32歳/その他/事務系専門職)

・「胸元が開いている服」(36歳/電機/その他)

・「胸少し大きめのロンティー。丈の長いセーター」(27歳/小売店/事務系専門職)

彼の服を借りたかのような、ダボっとしたシルエット。甘い印象になりますね。

ピシッとスーツ!

・「ピシッときめたスーツ」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「スーツのブラウスで、チラッと鎖骨が見える程度のもの」(34歳/その他/事務系専門職)

・「パンツスーツ」(39歳/運輸・倉庫/その他)

仕事中のようなオフィシャル感に、隠れた色気を感じてしまうのでしょうか。

デニム

・「デニムのパンツ、きゅっと引き締まったヒップラインがセクシーだと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タンクトップにジーンズ」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「タイトなジーパンにハイカットのブーツを履いている時の、ヒップライン」(30歳/医療・福祉/営業職)

カジュアルになりがちなデニムへの支持も目立ちました。

まとめ

露出度を抑えてセクシーさを感じさせるのは、高度なようで意外と取り入れやすいかもしれません。メイクやヘアスタイルに合わせて、今回の結果を参考に自分に合った服装をチョイスして、さりげないセクシーを演出してみませんか。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:404人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

※この記事は2016年06月07日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE