お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

たまらない! 男性が選ぶ、働く女性の日常的なセクシーシーン3

ファナティック

一生懸命に何かに打ち込む姿というのは、どんな人も素敵に見えますよね。男性から見て、働く女性の姿が魅力的に見えることも少なくないようです。いつもオフィスで見かける働く女性の姿にドキッとしてしまう。今回は、日常的なのになぜかセクシーな働く女性の姿について男性たちに聞いてみました。

 

■ギャップを感じさせる姿

・「スーツをきちっと着こなした人が少しドジなことをする」(27歳/その他/その他)

・「軽く疲れた表情を見せるとき。気を張った姿から一瞬気が抜けた姿が見えるときにその人の本性が垣間見えるので」(25歳/情報・IT/技術職)

・「通勤時の私服と仕事の制服のギャップ」(38歳/医療・福祉/技術職)

バリバリと働く女性がふとした瞬間に見せる疲れた顔。仕事をしているときの真剣な顔とのギャップにセクシーさを感じるという男性もいるようです。近寄り難いほどのキャリアウーマンだと思っていた女性が、一瞬だけ見せる弱い部分にドキッとしてしまうのでしょうね。

■意識していない何気ない仕草

・「甘い香りの香水をつけられるとセクシーに見えてしまう」(34歳/電機/技術職)

・「落とし物を取るときの曲線美」(33歳/商社・卸/営業職)

・「髪を結び直しているとき。寝室でしか見られないもので得した感じがする」(34歳/運輸・倉庫/その他)

女性としてはセクシーさを意識しているわけではないけれど、男性から見るとプライベートな時間を想像させる髪を結び直す姿や甘い香りの香水。仕事を離れたあとの女性がどんな感じなのか、色々と想像することでセクシーに見えるという男性も少なくはなさそうです。

■テキパキと働くスーツ姿

・「スーツ姿や白いシャツの女性はセクシーに見える。ちょっと汗ばんでいるのもセクシーだと思う」(27歳/自動車関連/その他)

・「要領よくテキパキこなしているのを見ると職業問わず見入ってしまう」(30歳/自動車関連/その他)

・「忙しくて、ちょっと汗ばんでいたり、メイクが少し崩れていたりする女性を見ると、それはそれで色っぽいと思う」(32歳/農林・水産/技術職)

スーツ姿で働いている女性。それだけでもカッコ良く見えてしまうけれど、忙しさで汗ばんでいたり、メイクが崩れていたりすると隙を感じてセクシーに見えることも。かっちりし過ぎているよりも、どこかに隙がある方が男性にとっても親しみやすさを感じるのかもしれませんね。

■まとめ

働く女性の姿はカッコよさの中にも女性らしい色気が漂っている。そう思う男性は少なくないようです。そつなく仕事をこなしている姿も良いけれど、ふとした仕草に女性の柔らかさを感じたり、自分にも手が届くのではと思わせる隙を感じさせられるとそれが色気に変わることも。いつもセクシーに振る舞うわけではないからこそ、余計に男性たちをドキッとさせる効果があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数355件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]