お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドSな彼氏がいい! 今までに「壁ドン」された経験、アリ? ナシ?

ファナティック

少女漫画から火がついた「壁ドン」。今や恋愛ドラマや恋愛映画でお約束のワンシーンにもなっていますよね。そこで今回は働く女性のみなさんに、今まで「壁ドン」されたことがあるかについて、調査してみました。

Q.今までに「壁ドン」された経験は?

・アリ……9%

・ナシ……91%

これまで壁ドンされた経験のある人は、全体の9%と低め。男性も壁ドンをするのは勇気がいるのかもしれませんね。

■「壁ドン」されたことがある

・「突然、両手でドン!とされてめちゃくちゃドキドキした」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おねだりしてやってもらった(笑)」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ふざけてるとき、勢いでやってもらった。あれ、ときめくよね、マンネリ防止!」(33歳/情報・IT/技術職)

・「エレベーターで不意打ち」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「壁ドン」されたことのある人の中でも多かったのは、彼氏におねだりしたり、ふざけてやってもらうことでした。普段の生活では、なかなか「壁ドン」の機会は少ないかもしれませんね。

■「壁ドン」されたことはない

・「シチュエーションがない。彼がいても壁ドンされる場面がないです」(31歳/情報・IT/営業職)

・「実際にされたら驚いて不快感があると思うから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「実際にされたら怖いと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「漫画の世界だと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

なかなか現実の世界では、「壁ドン」されるきっかけはないものですよね。実際にされた場合、男性の力強さを感じ、胸キュンよりも怖さを感じてしまうこともあるかもしれませんね。

■「壁ドン」されてみたい

・「機会がない」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「一度でいいからやられてみたい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「されてみたい」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一度ぐらいは「壁ドン」されてみたい!と思う人もいるようです。ドSな彼氏を作るか、またはケンカをしたときぐらいがチャンスかもしれませんね。

■まとめ

恋愛映画や恋愛漫画などではよく見かける「壁ドン」ですが、普通に付き合っている以上、あまり「壁ドン」するシチュエーションは訪れないものです。彼氏にお願いをして、どんなものか試してみるぐらいが現実的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]