お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ざわちん、「ドクターシーラボ」入社式にサプライズ登場! 新入社員に美肌メイク講義

有名人の“ものまねメイク”で知られるタレントのざわちんさんが4月1日、東京都内で行われた化粧品メーカー「ドクターシーラボ」の入社式にサプライズで登場し、新入社員に向けて美肌メイクを講義しました。

化粧品メーカー「ドクターシーラボ」新入社員11人と写真撮影をするざわちんさん。(下段中央)

 

新入社員代表あいさつをするざわちんさん

この日はエイプリルフールということもあって、新入社員と「同期入社する」という“ドッキリ”を仕掛けたざわちんさん。戸惑いを隠しきれない新入社員たちの前で、辞令を受け取り、新入社員代表のあいさつをするなど“新入社員”としての役割を立派に果たしました。驚きつつも緊張した面持ちで入社式に臨んでいた新入社員も、写真撮影のあとにネタばらしがされると、緊張が解けたのか和やかな表情になり笑顔を見せていました。ざわちんさんは「本当に新入社員の気持ちになって緊張していました。リクルートスーツも初めて。いまだに緊張で手が震えている」と感想を漏らしました。

同社の化粧水「VC100エッセンスローション」の新CMに出演しているざわちんさんは「スキンケアは塗るだけではなくマッサージすべし」「ファンデーションはパール入り下地をミックスすべし」「ピンクチークで明るく元気な印象にすべし」と美肌のためのメイクについても伝授。

“ドッキリ”が成功したざわちんさん

「マッサージをすると血流がアップして華やかな透明感が増していきます。みなさんアイメイクに力を入れがちですが、一番大事なのはスキンケア。マッサージをしっかりやりましょう。また、下地のあとにファンデーションを塗るとムラになりやすいので、下地とファンデーションを1対2の割合でミックスすると程よい伸びとカバー力になります。チークもパッと印象づけたいなという人はオレンジ系やコーラル系を使うといいです。肌をキレイに見せたいときは青みピンクでというように、チークで見られたい自分の印象を変えられるのでぜひチークにこだわってみてください」と講義しました。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

SHARE