お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

みんなが愛用中! 人気のリピートコスメ4選

ファナティック

自分に合うコスメを探すのは意外と難しいですよね。働く女性にいろいろ探したり試してみたりした末、やっとめぐり合えた運命のコスメについて聞きました。

「キャンメイク」のチーク

・「キャンメイクのチーク。コスパよく、3年に1回の購入くらいでもつ」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「キャンメイクのクリームチーク。値段もお手頃で、発色がよく使いやすいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キャンメイクのチーク。安いし色が好きだから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

コスメを繰り返し購入しようとした際、気になるのがお値段。「キャンメイク」のチークのように、お手頃プライスだとリピートしやすいですよね。安心して、普段からからたっぷり使えそうです。価格だけでなく、発色のよさも高評価。

ニベアのコスメ

・「ニベアの日焼け止め。負担感がなくて洗顔でも落としやすいから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ニベアのナチュラルカラーリップ。安くて、ほんのり色もつくから手軽に使える」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ニベアの青缶。安いし、しっとりする」(34歳/マスコミ・広告/技術職)

女性の間で大ヒット中のニベアの青缶。まだ使ったことがないという人は試してみてはいかがでしょうか。

オルビスのコスメ

・「オルビスのスーパーリキッドファンデーション。崩れにくいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「オルビスの化粧水。コスパもよく肌にやさしいから。長年使ってます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「オルビスのアクアピーリングジェル。肌がつるつるになるし、刺激も弱いと思う」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

オルビスのコスメといえば、クレンジングなどのスキンケア用品に注目が集まっていますね。肌にやさしいだけではなくコスパもよければ言うことなしです。

「マキアージュ」のファンデーション

・「マキアージュのファンデーション。使い心地がよい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「マキアージュのファンデーション。毛穴を隠せるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「資生堂のマキアージュシリーズの下地。崩れにくいので」(28歳/医療・福祉/専門職)

「マキアージュ」のファンデーションも人気が高かかったです。いろいろな場所で購入できることも人気の秘密かもしれません。

まとめ

女性のみなさんが愛用中のリピートコスメを見てきました。雑誌などでコスメの情報は入ってきますが、繰り返し使っているコスメとなると絞られてきますよね。みなさんが厳選したコスメを参考にして、日々の美容に役立ててみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~38歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]