お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対ムリ! 男が「結婚不適合者」だと思う女性の特徴10

ファナティック

冗談だとしても「そんなんじゃ嫁のもらい手がない」なんて言われたら「セクハラ!」と返したくなりますが、見方を変えれば結婚に向いてないと言われているのと同じこと。どちらにしてもそんなこと言われたくないというのが正直な気持ちですが、どうして男性たちにそう思われるのかちょっと気になりませんか? 今回は男性が「結婚不適合者」だと思う女性の特徴について聞いてみました。

金銭感覚がおかしい

・「お金の管理ができない人。家計を任せられそうにない人は結婚できなそう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「お金と結婚したい女性。もう結婚相手が男性ではないから」(32歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「お金遣いが荒い。子ども嫌い」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「金銭感覚がおかしい。勝手に借金などをして金銭トラブルで別れそうだから」(29歳/不動産/その他)

結婚相手に年収●●円以上などと金銭的な条件を付ける、金遣いが荒くて貯金が出来ないなど男性から見て金銭感覚がおかしいと思う女性は結婚にも向いていないと思われるようです。家計を任せても上手くやりくりできなさそう、お金が足りなくなったら勝手に借金をしていそうなど男性としても安心していられないですもんね。

家事ができない

・「家事が出来ない(男は手料理を食べたい人が多いから)、見栄っ張り(稼いだ金がすぐ無くなる)、深夜勤務がある職業(まわりの男はそれを嫌がっているから)」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「家事が一切できない。サバイバル能力の欠如は命とり」(32歳/商社・卸/営業職)

・「家事ができない。男性の負担が大きい」(23歳/電機/営業職)

家事が一切できないという女性は結婚相手として男性に負担をかけすぎるので、結婚不適合者だと判断されることも。共働きで家事を分担するにしてもそれがきちんとこなせなければ、最終的には男性が全ての家事を引き受けることになってしまうので「結婚して家事も仕事も大変になった」となるくらいならこの女性との結婚はナシだなと思われてしまうかもしれません。

わがままで自分勝手

・「男を立てない。一歩引く謙虚さがあれば、男ってそういうところにひかれる。甘え上手」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分勝手でわがまますぎる」(31歳/金融・証券/専門職)

・「思いやりがない人、相手のことを考えられないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ずっと一緒にいればケンカすることくらいはあるにしてもまったく相手のことを考えずに自分勝手なことばかりしているというのでは、結婚生活がストレスの原因に。わがままも度を過ぎなければ可愛いでしょうが、相手に対する思いやりをなくしたわがままはただの自己中。身近にいるからこそ思いやりの気持ちが大事なのに、それを持てない人は結婚には向いていないかもしれませんね。

「結婚不適合者」なんて言われると凹むこと間違いなしですが、男性たちが言っていることはそれほど間違いではなさそう。金銭感覚が自分とは違う、家事ができない、わがままな女性と結婚したら長続きしなさそうだし、自分自身にも悪影響が出そうだと考えてしまうのは当然ですよね。逆に言えば、こういう面がなければ結婚に向いていないと思われることもないともいえるので、自分に思い当たるところがある人は要注意。どうせなら「いい奥さんになりそう」だと思われる女性になりたいですもんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年11月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE