お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がひそかに失望中!? 男の「上手なキス」と「下手なキス」の違い4つ

ファナティック

女性にとって、キスはとても大切な彼とのコミュニケーションの一つ。恋人が自分のことをどう思っているか、確認するために行う大切な行為でもあります。キスが上手だと、愛情もこもっているように感じますが、下手な場合は一体どうなのでしょう。今回は上手なキスと下手なキスについて、女性のみなさんにお話を聞いてみました。

舌の使い方

・「舌の使い方が巧みか否か等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「やはり舌使いではないかなと思います」(31歳/その他/その他)

・「やたら舌をかきまわすのはヘタ」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

キスがうまいな~と思う男性は、やはり舌使いが絶妙という方が多いようですね。経験を積んでからこその匠の技なのか、それども持って生まれた天性のものなのかは、知る由はありません。

タイミング

・「相手と呼吸が合うキス」(31歳/金融・証券/専門職)

・「唇を動かすタイミングがきちんと合ってるかどうかだと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分のタイミングと合うかどうか。強引な人は独りよがりな気がする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

キスしたいと思うタイミングがちょうど合う相手は、キスが上手に感じますよね。唇を開く瞬間だったり、キスをしている最中だったり、いろいろなシーンでキスの上手さを感じることができます。逆に強引すぎると、下手に感じてしまうみたいですね。

歯があたる

・「歯があたってしまうのが下手なキス」(33歳/情報・IT/技術職)

・「下手なキスは歯と歯がぶつかってしまうなど」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

歯があたってしまうキスは、お世辞にも上手なキスとは言い難いようです。ファーストキスならまだしも、社会人になってからのキスだと、少し引いてしまうような気もします。

強引

・「やたらと雰囲気を読まずに激しくしてくる独りよがりのキスかどうか」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「ぐいぐいくる人は下手だと思う。経験はないが」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)


やたら強引にキスしてくる人も、うまいとはいえませんよね。こちらの感情を読み取れず、一方的に激しくキスをされても、気持ちは冷める一方です。キスは二人でするものだと知ってほしいですね。

上手なキスや下手なキス、いろいろなキスをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。お付き合いをするなら、キスが上手な彼がいいに決まっていますが、下手な彼だった場合は、手取り足取り教えていって、上手くなるよう手ほどきしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE