お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ショックを受けるかも……。彼には言えない秘密の恋愛遍歴3選!「一夜限りの関係」「不倫」

ファナティック

ある程度の年齢になってからお付き合いをスタートしたら、お互いそれまでに恋愛の一つや二つは経験していても当たり前。その中のいくつかが、彼にはとてもじゃないけど言えないという「壮絶な恋愛経験だった」という人がいてもおかしくないはず。
そこで、今回は女性たちに「彼に秘密にしておきたい恋愛遍歴」があるかどうかを聞いてみました。

Q.彼氏には言えない恋愛遍歴はありますか?

 「ある」……9.9%
 「ない」……90.1%

彼には言えない恋愛遍歴があるという女性は約1割。では、どんな過去があるのか詳しく聞いてみましょう。

結婚寸前までいったことがある

・「10年以上付き合った人。長すぎて家族同然だった」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「婚約者がいたこと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

10年以上付き合って家族同然に感じていたほどの彼氏がいる、実際に婚約までしたものの、結婚はしなかったなど結婚寸前までのお付き合いをしたことがあるというのは彼に秘密。もし、知られたら結婚できなかったのは、なにか自分に問題があったのではないかとあらぬ疑いをかけられることもありそうですね。

一夜限りの付き合いがあった

・「一夜限りで過ごした人が数人いる」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「一週間で別れた彼氏がいる」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

きちんと付き合っていない男性と一夜限りの関係を持ったというのは、彼に知られると遊び人だと思われそうで怖いですね。しかも、一度のまちがいではなく数人というのは絶対に彼に秘密にしておきたくなるのも当然かも。一週間で別れた彼がいるというのも、飽きっぽい女性だと思われそうで言えませんよね。

浮気・不倫経験がある

・「浮気をしたことがあること。元カレと遠距離のとき、会社の同僚と浮気しまくっていた」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「職場の上司と不倫していた」(24歳/その他/事務系専門職)
・「昔の彼との別れ方や付き合い方。いろいろ重複期間があるから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「学生時代、二股を一瞬だけかけていたことがある」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「前職の先輩と不倫していた」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「彼女持ちの人の浮気していたこと」(25歳/医療・福祉/専門職)

過去は過去と割り切れる男性だとしても、「浮気」や「不倫」に関しては、倫理的にモヤモヤする人もいるかも。男性の中には、自分は浮気するけれど女性の浮気に関しては厳しいという人も少なくないですし、一度浮気したことがあるということは、次も可能性があると思われてしまうので、隠しておくにこしたことはありませんね。

まとめ

元カレのことや過去の付き合い方などは、あまり彼に言わない方が得策かもしれません。ましてや浮気や不倫をしたことがある、一夜限りの関係を持ったことがあるなんて、彼に言うのは論外。その恋愛遍歴を踏まえて、今は真面目なお付き合いをしようと思っているのに、彼に余計な心配をかけてしまうし、いい加減な女性だと思われるのはもったいないですよね。もし、彼から過去の恋愛について聞かれたとしても、うそをつかない程度に当たり障りのない答えを返すのが一番かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE