お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうバレバレですよ! あまり効果のなかった「女性の終電を逃させるためにしていること」

ファナティック

男性は気のある女性とデートに出かけると、チャンスがあれば、なんとかモノにしたいと思っているもの。終電を逃がさせるために、いろいろと努力をしているようですが、女性からするとみえみえのときってありますよね。一体どんな涙ぐましい努力をしているのでしょう。女性のみなさんから、経験談を聞いてみました。

酔わせようとする

・「やたらと次のお酒を薦めようとするところです」(31歳/その他/その他)

・「飲めないと言っているのにお酒を飲ませようとする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「時計のないバーなどで結構お酒を飲ませようとする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

終電近くになると、走ることも考えられるため、なるべく酔っぱらった状態にはなりたくないもの。もういらないといってるのに、しつこく何度も飲ませようとするので、みえみえですね。

次の店に行こうとする

・「次の店に行かせようとする」(29歳/小売店/事務系専門職)

・「終電が近いのに、もう一軒と誘ってくる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「終電後まで営業しているバーなどへ遅めの時間に2軒目として行こうとするとき」(27歳/情報・IT/技術職)

終電近くになると、やたら次の店へ誘ってくる男性もいるようです。なんとか終電を逃がさして、何を期待しているのでしょうか。かわいいといえばかわいいものですが。

時間稼ぎをする

・「やたら、時間稼ぎをする」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「話を延ばして時間稼ぎしようとする」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「帰ると言ってるのにずるずる説得する」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

そろそろ終電の時間が……と思うと、時間稼ぎをしてくる男性もいますよね。意味のない話を延々としたり、もう帰るといってるのに、説得してくる男性などいろいろです。涙ぐましいですね。

その他

・「まだ大丈夫と言ってお酒を飲ませたり、カラオケに誘う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「時間になっても電車の話をしない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「飲みを始める時間設定がまず遅い」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

他にもあの手この手で、なんとか終電に乗らせまいと、頑張る男性もいらっしゃいました。最初からみえみえの男性もいるようで、飲みに誘われた時間帯が、そもそも遅いということもあるようです。

まとめ

いろいろな手で、気になる女性を何としても、終電を逃がせさせようと努力?している男性は多いようです。自分も気になっている相手なら、少しは嬉しい気持ちになりますが、何とも思っていない男性からなら、ただただ迷惑なだけですものね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE