お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スポーツの秋! 男性に聞いた「女性と一緒にしたいスポーツ」4つ

ファナティック

気温がグッと下がる秋。とはいえ、家でじっとしているにはもったいない気候ですよね。外に出て彼とスポーツを楽しむのもいいと思いませんか? 今回は、男性読者のみなさんに、女性と一緒にしたいスポーツを聞いてみました。

ペアでテニスを!

・「テニス。錦織圭が活躍する姿をよく見るので、テニスに興味が出てきて、一度やってみたいと思っているから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「テニス。やったことないけど、女性と一緒にやると楽しそうなので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「テニス。ペアでできるので」(30歳/機械・精密機器/営業職)

探せばコートもありますし、テニスラケットとシューズがあればすぐにでも始められそうですよね。初心者は軽くルールを覚えておきましょう。

ジョギングは楽しく

・「ジョギング。会話も楽しめるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ジョギング。一人だと挫折するが、二人でやると続きそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ジョギング。毎日走っているので、彼女とも秋風を爽快に切って走りたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ダイエットや健康維持にピッタリのジョギングです。とはいえ一人で黙々と走るのはつらいもの。音楽を聴きながらでもいいですが、並走する人がいれば楽しそうですね!

卓球でストレス解消!

・「卓球。気軽にできそうだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「卓球。ダブルスは楽しめそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「卓球。なかなかおもしろいから」(28歳/自動車関連/技術職)

卓球は旅館などにもありますね。誰しも一度はやったことのあるスポーツですし、興味をそそられるかも。本格的にやりたい人は卓球動画を見てもいいでしょう。

懐かしのキャッチボール

・「キャッチボール。手軽で、かつ自分が野球好きだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「キャッチボール。なんとなくあこがれ」(24歳/その他/その他)

・「キャッチボール程度でいいから、野球をしたい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

パパと子どもがするイメージですが、女性でもあこがれていた人もいるのでは? ボール一つあればできますし、やってみると意外と長続きしておもしろそうですよね。

まとめ

スポーツの秋といっても、日ごろスポーツをしていないとなかなかしようという気になれません。でも、ご紹介したスポーツなら男性の好みに合うため、誘ってみるとのってくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE