お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肌に優しい♪ 積極的に金属アレルギーに向き合う「SORA」の活動

オーダーメイドブライダルジュエリー専門店「SORA(ソラ)」は、アレルギー治療の専門医・中山 秀夫氏を招いて「金属アレルギー」についての講習会を、同社スタッフ向けに実施しました。

友達や家族など身近な人に、金属アレルギーに悩んでいる人はいませんか? なんでも、金属アレルギーに振り回されている人は、年々増加傾向にあるそうです。
オーダーメイドジュエリーの「SORA」では、お客様への安心力を高めるために、そして金属アレルギーにまっすぐ向き合うために、日本における皮膚に起こるアレルギー治療の第一人者で、目黒 陳皮膚科 顧問の中山秀夫氏の講習会をスタッフ向けに開催。

「SORA」では、今までもアレルギーの起こりにくいレアメタル・チタン・ジルコニウム・タンタルの婚約指輪・結婚指輪の取り扱いや、ジルコニウム製のソリティア(爪留め)婚約指輪・チタン製のノッチグリップセッティング(ダイヤモンドオリジナルセッティング方法)の婚約指輪の開発、アレルギーテストリングの無料貸出しサービスの提供などに取り組んでいます。これらの知識を高める講習会により、スタッフひとりひとりが、金属アレルギーへの知識を深め、お客様がより安心して身つけられる商品開発へ生かしているとか。金属アレルギーのせいで、アクセサリーをあきらめていた方にとって、朗報ですね♪ ぜひチェックしてみてください。

マイナビウエディングでは、チタンやシルバー、パラジウムなど、金属アレルギーを起こしにくいマテリアルを用いたリングをご紹介中です。ぜひご覧になってみてくださいね。

※この記事は2015年07月29日に公開されたものです

SHARE