お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

81.7%の男性が支持! 「ピュアな女性」に対する男性のホンネ。

ファナティック

「少年のようなピュアな心を持った男性が好き」という女性の話を聞くこともありますが、男性は「ピュアな女性」に対してどう思っているのでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、「ピュアな女性」は好き?

好き……81.7%
嫌い……18.3%

<「好き」と回答した男性意見>

■上品で清楚に見える

・「上品な感じがするので、好きです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「すれていないし、変な勘繰りをされなさそうなのでいい」(32歳/電機/技術職)
・「清楚な感じがする」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

すれていないイメージの強いピュアな女性。付き合っている男性に対しても変な勘繰りをしたり、余計なことでヤキモチを焼いたりしなさそうな気がするようです。上品で清楚な雰囲気もあるので、男性からするとまさに「大和撫子」な感じがして好印象を持ってもらえるみたいです。

■一緒にいて疲れなさそう

・「どんなことでも新鮮にとってくれるから、話していて楽しい」(35歳/情報・IT/技術職)
・「素直な女性だと一緒にいて疲れない」(38歳/通信/技術職)
・「長期に付き合うなら、やっぱり腹黒くないほうがいい。疲れるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「純粋に何かを楽しんだり笑ったりできる子は魅力的だと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

素直で反応がわかりやすいピュアな女性は、話をしていても楽しいと思われるようです。どんなことも新鮮な驚きとして受け止めてくれる相手なら話のしがいもありますもんね。趣味や仕事に対しても全力で打ち込む姿は、女性を魅力的に見せるという効果もあるようです。

<「嫌い」と回答した男性意見>

・「それだけでは世間が渡っていけないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「何か裏がありそうで嫌」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「だまされやすそうだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「絶対に嘘だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大人がピュアなままでいられるわけがないと思っている男性にとっては「ピュアな女性」の存在そのものが信じられないようです。きっと裏があるにちがいない、ピュアな振りをしているだけだと思ってしまうので、こういうタイプの女性は苦手なのかも。もし、本当にピュアな心を持っているとしてもだまされやすそうなところが心配になるみたいですね。

まとめ

ピュアな女性に対して男性たちが好印象を抱くのは、その素直さに対してなのかも。自分自身が大人になるにつれて忘れてしまったピュア気持ちを表情や行動で表せる女性って、男性から見るとかわいく見えるのでしょうか。純粋なイメージがあるところも男性の独占欲をくすぐるようです。中には「ピュアな大人の女性なんて存在しない!」と思い込んでいる人もいるようですが、多くの男性は「ピュアな女性」に対して好印象のようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の男性)

※この記事は2015年07月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE