お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔立ちのよさとは別にある! 「なぜか惹きつけられる女性の特徴」3つ

ファナティック

男性なら誰しも顔立ちがキレイな美人に惹かれるのは当たり前……と考えている女性は多いでしょうが、顔立ちが特別キレイなわけでなくても男性を引きよせる魅力を持っている人もいます。「美人」と呼ばれることはなくてもいつも男性に囲まれているような女性、そういう人にはどんな特徴があるのでしょうか。そこで今回は、男性のみなさんに「顔立ちがキレイというわけではないのに、なぜか惹きつけられる女性」について聞いてみました。

人を幸せにする笑顔

・「笑顔が素敵な女性。いつも朝に笑顔であいさつしてくれて、誰にでも笑顔で話しかけるのでその笑顔に惹きつけられる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「元気で明るい人は魅力的に感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔に愛嬌があって、見ているだけで幸せになれる」(26歳/農林・水産/技術職)

顔を合わせると必ず笑顔であいさつしてくれる女性に惹きつけられるという男性は多いようです。誰に対しても同じように笑顔で接する人を見ていると、幸せな気分になれるという人も。人を元気にしたり、幸せな気分にしたりできる、そんなステキな笑顔の人がいたら、顔立ちなんて関係なく惹きつけられてしまうというのも納得ですね。

内面的な魅力がある

・「美人ではないけど、雰囲気で得をしている」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「仕草や表情などかなと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「内面から出てくる知的さと上品さに惹かれる。いろいろなことをよく知っていて、さまざまな話ができるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「雰囲気がよく、話していても気分がいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

性格のよさやその人の知性が全体の雰囲気のよさとしてあらわれていると考えている男性もいます。いわゆる「雰囲気美人」というタイプなのでしょうか。仕草ひとつ、表情ひとつで相手をドキッとさせることができるというのはかなり強力な武器。雰囲気美人なら努力次第でなることもできそうな気がしませんか?

目力が強い

・「目力が強くて、キリッとした顔立ちの人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「目力がすごくて惹きつけられてしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

顔の中でも人に対する大きな印象を残すのが「目元」。目力が強い女性に魅力を感じる男性も少なくないようです。

まとめ

表情やしぐさを見ているだけでも何となく「ステキな女性だな」と感じることはあるようです。生まれ持った顔立ちを変えるのは簡単なことではありませんが、人と話すときには笑顔を忘れないようにするなど、すぐ実践できるものもありましたね。ぜひ意識してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE