お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ

男性が思う「最強のモテ肌」の3つの条件! 「色白」「すべすべ」と、あとひとつは?

ファナティック

男性はよく「肌のきれいな人が好き」なんて言いますが、女性が目指すお肌と、男性が理想とする女性のお肌というのは、どれくらい差があるものなのでしょうか? そこで今回は、世の男性たちに、ズバリ「魅力的なモテ肌」ってどんな肌なのかを聞いてみました!

白さが一番!

・「透明感があり色白……きれいだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「肌が白いだけでなくキメが細かい。見ていてきれいだから」(32歳/電機/技術職)

・「透き通るような白。触りたくなるから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「白くて透明感のある肌」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

白い肌は、男性が非常に支持している肌の特徴のひとつです。白い肌が好きなのはよくわかりますが、その白い肌を保つために、女性がどれだけ努力をしているか、彼らは察してくれているのでしょうか……。

すべすべの肌がいい!

・「すべすべの肌。女性もすべすべした肌のほうが好きだと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ハリがあり、卵みたいにつるつる。シワやシミが一切ない感じが最強」(28歳/自動車関連/技術職)

・「すべすべつるつるしてる肌」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「すべすべしていて、ニキビなどの吹き出物が一切ない」(28歳/情報・IT/技術職)

毛穴やニキビ跡のない、まるで陶器のようなすべすべの素肌を男性たちは求めているのです。その気持ちも痛いほど共感できるでしょうが、こちらもなかなか難しいもの。お肌はストレスの影響をもろに受ける分、本当に絶好調! という状態にはなりにくいのです。

もちもちの触り心地!

・「やわらかぷにぷに肌」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「もち肌。触り心地がいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぷにぷに肌。理由は触りやすいからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「もっちり肌。触り心地がよさそうなので」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

触って気持ちいいもちもち肌。同性でも、もちもちの素肌を持っている人がいたら、ちょっと触ってみたくなってしまうかも。

まとめ

男性たちが理想とするお肌、いかがでしたか? 女性が目指している肌とそんなちがいはなかったでしょうが、そうなるために女性がどれだけの努力をしているか、男性たちはあまり知らないかもしれませんね……。美しいお肌のための努力も、ぜひわかってもらいたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数92件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]