お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性だって興奮する! 「男性の汗のニオイにドキッとした瞬間」3選

ファナティック

一生懸命仕事をしていたり、スポーツに熱中している男性の姿って素敵ですよね。うっすら汗ばんだ姿に男らしさを感じて思わずドキッとしてしまうことってありませんか? 今回は「男性の汗のニオイにドキッとしたり興奮した瞬間」について、女性たちにアンケートで聞いてみました!

■仕事に打ち込む男の汗に興奮した

・「一緒に外出した先輩が洗濯の香りと混じってさわやかだった」(26歳/電機/事務系専門職)

・「会社の営業マンが真夏に外回りから帰ってきたときの汗のニオイ。がんばっているんだと思うので好感がもてる」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「社内で近くの席の男性が上着を脱いだのでニオイがこっちに来た。超好みのニオイすぎて襲いかかりそうになった」(33歳/金融・証券/専門職)

一生懸命仕事に打ち込んでいる男性が汗だくになって上着を脱いだ瞬間、自分好みのニオイが漂って来て思わず襲いかかりそうになったという女性もいるようです。せっけんの香りがほのかに混じったようなさわやかな汗や、自分の好きなニオイだと「汗臭い」と感じることもなく男らしさの象徴のような印象になるのかもしれませんね。

■彼の汗のニオイが好き

・「彼の汗のニオイが大好きでいつも嗅いでいる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「夏の暑い日に仕事から帰って来た彼の汗のニオイにドキッとした」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほかの男性の汗はともかく彼の汗ならどんなときに嗅いでもドキドキしてしまうという女性もいます。仕事帰りの彼の汗のニオイを嗅いで何となく落ち着くなと思える相手なら付き合いも長続きするみたい。体臭そのものも含めて好きになれる相手って見た目や性格以上に深いところで繋がっているような気がしますね。

■あまりのニオイにちがう意味でドキドキ

・「クサいという意味でドキッとしたことが」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「あまりにニオイがキツくてドキッとしたことはある」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性から汗のニオイが漂ってきて、そのあまりのニオイの強烈さにちがう意味でドキッとしたことがあるという女性もいるようです。そもそも汗のニオイって不快に感じる人が多いので、自分が好意を持ってすらいない男性だと「クサい!」と思ってしまうのも当然。汗をかきやすい男性はニオイケアにも気を使ってほしいものですね。

女性の中には、男性の汗のニオイに男らしさや頼りがいを感じて興奮する人もいるようですね。“ニオイ”は、男女ともに、プラスにもマイナスにも作用するもの。女性のみなさんは、ニオイで男性にガッカリされないよう、きちんとケアしておいてくださいね。


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数137件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE