お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ服かと思いきや!? 男子には理解不能な“女子の夏ファッション”5選 

ファナティック

夏ファッション夏は女性たちの肌の露出が多いファッションが増えるので、内心ちょっとワクワク喜んでいる男性もいるのでは!? なんて思ったりもしますが、そんな男性たちが「ちょっと理解に苦しむ……」と感じてしまうような女性の夏ファッションがあるらしいのです。詳しく教えてもらいましょう。

Q.理解できない、やめてほしいと思う女性の夏ファッションは?

そんなに気にしなくてもいいんじゃ……

・「紫外線完全防備のファッション。オバサンみたいでイヤ」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「日焼けを気にしすぎて、肌をあまり露出しないのは季節感がないので残念」(23歳/機械・精密機器/営業職)

日焼けしたくない気持ちは痛いほどわかりますが、やりすぎはオシャレに見えませんし、男性にしてみれば、気にしすぎじゃない? と思ってしまう人も。

それは、もはや「ミニ」というか、「超ミニ」……

・「短すぎるズボンやスカート。足がキレイじゃないと似合わないかも」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「パンツが見えそうなミニスカート。目のやり場に困るから」(22歳/情報・IT/技術職)

いろいろな意味で目のやり場に困るという意見が多かったのが、短いボトムス。女性はファッションとしてオシャレだから「ミニ」を履いているだけなのに、男性をヤキモキさせてしまうのは少し複雑ですね。

Tシャツとデニムの組み合わせ

・「色気がない」(28歳/金融・証券/営業職)

・「半袖シャツにデニム。子どもじゃないんだからと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

夏の大定番、Tシャツ&デニムの組み合わせがイマイチという男性の声も。ヒールやアクセサリーなど、女性らしい小物と合わせたり、細身のキレイなラインのデニムをセレクトするなど、女性らしさを意識したほうが男子ウケはいいのかもしれませんね。

“露出=うれしい”ってワケじゃない

・「胸元が大きく開いている服。恥ずかしくないのかなと思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「見せパン、見せブラ。そもそも見せるものじゃない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

開放的な気分になるのはわかりますが、あまりに露出が多すぎるのは目のやり場に困ってしまいますよね。女性には定番化しつつある見せブラも男性には不評のようでした。

えっと……季節感とか、サイズ感とかは? (汗)

・「夏なのにニット帽をかぶっている子」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「大きいサングラス、似合ってないし、かわいくない子も」(26歳/農林・水産/技術職)

全然似合っていないサングラスに、季節感無視のニット帽は男性たちには特に受け入れがたいようです。オシャレも一歩まちがうとただの勘ちがい女子に。

男性が理解できない女子の夏ファッションについてぶっちゃけてもらいましたが、いかがでしたか? 見えそうで見えないチラリズムに男性はキュンとする、なんてよく言いますが、夏だからといって露出が多すぎても逆に隠しすぎても男子ウケは微妙なようですね。夏服をこれからゲットするという方は、お気をつけください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE