お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

百歩譲ってもコレだけは(汗) 男性が交際相手を選ぶときの「最低限の条件」4つ

ファナティック

キス付き合うならこんな女子がいい! という理想は、男性のみなさんにもあるよう。多くは望まないけれど「これだけは譲れない」と思う、付き合う相手を選ぶときの最低限の条件、あなたにもありますか? 今回は、男性のみなさんにアンケートでズバリ聞いてみました。

常識がある

・「あいさつがしっかりできる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「マナーがしっかりしてる人」(30歳/情報・IT/技術職)

・「礼儀正しい女性」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

付き合うようになったら、二人でいろんなところに外出することになりますよね。そんなとき、彼女のマナーがなっていないと「これはちょっと……」とお付き合いを考え直そうと思うみたいです。最低限のマナーや常識は持っていたいですね。

価値観が合う

・「価値観が合うかどうか」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒にいて疲れないか」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「性格が合うかどうか」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

やはり大事なのはフィーリング。お互い一緒にいても疲れない、緊張しないといった癒される空間を男性は求めているのだとか。

タバコを吸わない

・「タバコを吸わない」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「浮気しない、タバコを吸わない、猫が好き」(35歳/通信/事務系専門職)

意見として多かったのが「喫煙者ではないこと」。男性側が喫煙しない場合、相手もタバコを吸わない女性のほうが、何かと一緒に過ごしやすいと思っているようです。気になる彼がタバコを吸わない人だったら、喫煙者の女性は少しふるまいを意識したほうがいいかもしれませんね。

性格がいい

・「性格がやさしいこと」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「性格が普通で、見た目も普通であること」(32歳/電機/技術職)

どんなにかわいくても、性格がキツいと「長く付き合うことはできなさそう」と考えるもの。和やかな雰囲気を持つ女性は、それだけで女性らしさがありますよね。

どれも、今後付き合っていくうえで長続きできそうな人を選ぶという点では、とても大事なところに目をつけているようです。確かに、価値観のまったく合わない相手と付き合っていても、何が楽しいのかわかりませんよね。彼好みのあなたになれるよう、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE