お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛妻家が解説! 将来愛妻家になる男性の特徴と見極め方

やっち

 

こんにちは。結婚6年目、一度もケンカなしの妻に恋する愛妻家やっちです。以前はとても自己中心的で相手を困らせる恋愛をしてきた私ですが、妻と出会ったことで、とても穏やかになれました。このように、もともと女性に優しくできる人が愛妻家なのかというと、そうでもなかったりします。愛妻家はどのような特徴を持っているのか、そして愛妻家になりそうな男性の見極め方について解説しますよ!

有名人にも多い!? 愛妻家とは

愛妻家と聞いて思い浮かべる人はいますか? タモリさん、笑福亭鶴瓶さん、所ジョージさんなど芸能界の大御所も愛妻家として有名ですよね。そもそも、愛妻家の定義とは何なのでしょうか。

愛妻家の意味

僕のまわりには愛妻家が多いのです。彼らを見ていて感じるのは、妻を愛していることをオープンにし、妻が自分の原動力になっていること。そのような人たちを僕は「愛妻家」であると認識しています。

愛妻家だと思う芸能人って?

笑福亭鶴瓶さんは、心の底から愛妻家だと思います。妻に対しての「この人、ほんまにかわいらしいなぁ」という発言や、「口に出すと薄っぺらくなるけど、40数年一緒にいて、より好きになる」という発言から、妻のことを見る度に胸キュンしたり、好きになっていることがわかります。会う度にその人を好きになることができたら、一生恋愛ができるということです。すごいことだと思いませんか?

次ページ:こんなにいい! 愛妻家の夫を持つメリット

SHARE