お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINE、Apple Watch対応アプリの提供を開始 

Apple Watch上で動作するLINE(イメージ)

LINEは、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 のiPhone版において、Apple社のApple Watchに対応することを発表した。

【ついに発表された「Apple Watch」 買うべきなのはどのモデル?】

Apple WatchはApple社が4月24日から販売を予定している腕時計型のデジタルガジェット。iPhoneと連携して各種の情報を表示したり、アプリを動作させたりすることができる。

LINEのApple Watch用アプリケーションは、スマートフォン端末にインストールされているiPhone版LINE(ver5.0.2以上)とApple Watchを連携させることで使用することができる。LINEに届いた新着メッセージをApple Watchで閲覧し、スタンプや絵文字を使用した返事を発信することが可能だ。

LINEでは、「ユーザーは、移動中やスポーツの最中でも、スマートフォンを取り出すことなく、LINEでつながる親しい人をより身近に感じられるようなコミュニケーションを楽しむことができます」と述べている。

(エボル)

※この記事は2015年04月15日に公開されたものです

SHARE