お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は男性に大人気!? 受け入れられる女性のコンプレックス4つ

綺麗な女性あなたはどんなコンプレックスを持っていますか? あなたは短所に思っている部分も、他人からみると長所として思われているかもしれません。男性からみた女性の長所だと思うコンプレックスを聞いてみました。

その顔が好きなんだ

「そばかす。白い肌の女の子のそばかすが大好き」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「えくぼがあるのが嫌らしいけど、かわいいとしか思えない」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

女性なら常に気になる肌の状態、綺麗な透明感のある肌に憧れますよね。毎日美肌になるために努力していても荒れてしまうこともありますよね。でも、男性は好きな女性ならばそんな細かいことは気にしないようです。

ぽっちゃりこそ至高

「ぽっちゃりは誇るべき美点だと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「太っている女性はそれをコンプレックスに思っているようだがぶっちゃけ! 痩せている女性に男性需要は皆無! 太っている女性は男性にもてる!」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ものすごく熱いコメントが多く寄せられた「ぽっちゃりがいい」という意見。やせる必要がないと思わせるほどぽっちゃりファンが多いようですね。

貧乳というブランド

「貧乳でも、一種のステータスだし、よい面もある」(28歳/情報・IT/技術職)

「胸が小さいとコンプレックスに思う人が多いと思うが、男性は小さくても気にしないと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

胸が大きすぎるというコンプレックスもあると思います。どちらにもよさがあるという意見が多く、男性は胸の大きさを気にしていないよう。

胸を張って歩こう

「身長が高いのは、コンプレックスと思われがちだが、スタイルがよくていいと思う」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「背が低すぎること、小さい女性のほうがい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

背が低いから服をオシャレに着こなせない、背が高いのが嫌で猫背になっちゃう、そんな悩みが多い身長。男性はどちらにも魅力的な部分を見出しているようです。

女性が抱いているコンプレックスのほとんどは男性にとって魅力と思う部分なのかもしれません。自信を持って生活していきましょう。


(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月04日に公開されたものです

SHARE