お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コクヨが「びわこふせん」を2,000セット限定発売!

びわこふせん

コクヨグループのコクヨ工業滋賀は、ReEDENシリーズの「びわこ文具」に新たに「びわこふせん」を追加し、3月30日に2,000個の数量限定で発売する。

【旅の記録にお洒落で高級なノート! コクヨが滋賀県で「旅のお供ノート<たびあと>」を発売】

同社は、ヨシの活用が水質浄化や生態系保全など環境維持につながることから、琵琶湖・淀川水系のヨシを使用した紙製品「ReEDEN」シリーズを2007年から発売している。

「びわこ文具」は、琵琶湖をモチーフとした商品展開で2014年9月に「びわこクリップ」、「びわこマスキングテープ」を発売しており、3月21日には「しが旅マスキングテープ」を発売する。

今回発売する「びわこふせん」は、「びわこ」「カイツブリの足」「ナマズのおっぽ」の3柄が入っており、琵琶湖・淀川水系のヨシを原料の一部に使用し、粉砕したヨシを混抄することで、少ない配合率で、ヨシの独特な色合いとしている。

メーカー希望小売価格は350円(税別)。

同シリーズの商品は滋賀県内の主要文具店や観光地の土産売り場、コクヨグループ直営の通販サイト等で販売している。

(エボル)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE