お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【今週のスムージー】ふかふか雪の上にサンタクロース!まろやか洋梨とイチゴのスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie
http://instagram.com/mai_smoothie)です。

今回は、クリスマス仕様のスムージーをご紹介します。

クリスマスの時期はイルミネーションやクリスマスソングが流れていて、ワクワクしませんか。クリスマスパーティーをする方も少なくないのでは。

今回はそんなクリスマスパーティーに彩りを添えるクリスマススムージーを作ってみました。
まろやかな洋梨で白色の雪をイメージしてホワイトクリスマス風です(**)

簡単に作れるイチゴサンタをのせてみました♪

★材料

上の層)

イチゴ(冷凍) 100g
練乳 小さじ1
ヨーグルト 30g

下の層)

洋梨(冷凍) 100
水 50ml
氷50g
ヨーグルト 30g
蜂蜜 小さじ1

トッピング)

イチゴサンタ
(イチゴを半分にカットして間にホイップクリームをいれ、チョコで目をかき、ホイップクリームでボタンと帽子を完成させる)

★作り方

1.下の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。

2.上の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらゆっくりとコップに注ぐ。

3.イチゴサンタをトッピングして出来上がり♪

暖かいお部屋でのパーティーで熱気ついた身体をクールダウンするのにオススメですよ♪

(mai_smoothie)

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

mai_smoothie

インスタグラムで1万以上のフォロアーを集めるスムージー愛好家。看護師。仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく、健康になることの重要性を実感し、2014年4月からスムージーを飲み始める。毎日の習慣にするため、日記感覚でスムージーの画像をアップしたインスタグラムが人気に(http://instagram.com/mai_smoothie)。2015年4月16日、初の著書である「it’s MAI SMOOTHIE」を出版

この著者の記事一覧 

SHARE