お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたについていきます! 男が惚れる「男前な女性」の特徴4選

働いていると男性の後輩もできるもの。そんなとき、頼りにされるのはどんな人だと思いますか? かわいいだけが女性ではありませんよね。ときにはカッコよさも出したいものです。今回は、男性が惚れる「男前な女性」の特徴を見ていきましょう。

気持ちよくサバサバしている

・「サバサバしていて気前がいい」(25歳/農林・水産/技術職)

・「不正を見逃さない点。自分は見て見ぬふりをしてしまうので、自分に持ってないものを持っている人にあこがれるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「白黒はっきりつけるサバサバした女性」(33歳/情報・IT/技術職)

ただ毒舌なサバサバ系もありますが、職場で頼りになるのは竹を割ったような性格かも。年下から特にモテそうです!

責任感がある

・「先輩のことだが、お客さんに怒られているとき、『すべて私の責任です』と、私の前に立ってくれたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「いざというとき頼りになる」(37歳/通信/技術職)

・「面倒見が良くてたくましい。頼りになるのでついて行きたくなる」(30歳/情報・IT/技術職)

誰かを守ったり助けたりする行動力は、本人の責任感に裏付けられているのかも。人間的にカッコいいですね。

人にない行動力がある

・「ゴキブリを退治する」(38歳/情報・IT/技術職)

・「アクティブで男勝りな力持ち。雰囲気そのままにペースを握られそうである」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「3Kと呼ばれる汚い仕事でも、しっかりと仕事をする女性がいいと思う」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

非力なイメージの女性ですが、力仕事をきっちりこなせたり、虫を退治できたりする女性は尊敬のまなざしで見られるようです。

リーダーシップがある

・「仕切りがうまい。自分には欠けてるものなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「引っ張っていく行動を取る」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ノリと思いきりがいい女性」(29歳/医療・福祉/専門職)

一歩引くタイプもいいけれど、男性と同じ場所で働く以上、ガンガン引っ張っていくタイプは重宝されそうです。

まとめ

男性が惚れる「男前な女性」の特徴をご紹介しました。いかがですか? 女性らしさはもちろん大切ですが、男性っぽい面にも魅力がありますよね。いいところを取り入れて、一歩進んだ人を目指してみては!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE