お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ、たまんねぇ! 男性が「デートに着てきて!」と熱望する女子の冬ファッション4つ

冬のデートで、彼女が待ち合わせ場所に現れた途端に思わず「キュン」としてしまいそうなほど、男性たちのツボにハマるコーディネートってどんなものだと思いますか? 今回は男性たちに、「デートにぜひ着てほしい冬のコーディネート」について聞いてみました。

清潔感のある白系コーディネート

・「白のお姫様っぽいコート。冬しか着られない女の子ファッションであってほしい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「白いタートルネックのニットセーター。女の子らしさが出ている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「白のワンピース。清楚で可愛いから」(38歳/情報・IT/営業職)

清潔感があって女性らしいかわいさも抜群の白をメインにしたコーディネートは素材やデザイン次第で冬にぴったりのおしゃれに。ふわふわ素材なら温かそうで、男性たちもつい触れたくなってしまうかもしれませんね。

地味になり過ぎない色使い

・「色彩を上手く混ぜて使ってあればいい。特にアイテムは限らずとも、さまざまな選択肢があるはずだし、見る側も楽しい季節である」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「赤やオレンジなどのワンピース」(35歳/運輸・倉庫/その他)

冬になるとシックな色使いのコーディネートが増えますよね。それは、それでおしゃれですが冬だからこそ明るい色使いでコーディネートしてほしいという男性もいるようです。ぬくもりを感じる暖色系のコーディネートなら見ているほうも明るく、温かい気分になれそうです。

ふわふわニット系

・「ニットにふわふわした帽子。抱き締めたくなるかわいさだから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ニット帽子。可愛い女性がかぶれば、より可愛く見えると思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

ふわふわのニットは洋服だけでなく小物に使っても可愛く見えるので、男性たちが喜ぶようです。思わず、ぎゅっと抱きしめたくなるようなふわふわコーディネートは、冬の定番ともいえますよね。

大人っぽいロングコート

・「ロングコート、ワンピース、ブーツ。冬的には最高にかわいい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ロングコートにロングブーツ。ちょいかっこいい系」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ロングコートにロングスカート。セクシーさがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

露出は少ないのにセクシーさや女性らしさを感じさせるロングコートも男性たちには好評のようですね。素材やデザインなどでガラリとイメージを変えることができるので、ぜひ1着は持っておきたいものです。

まとめ

冬のデートは寒さのせいで屋外にいるだけでもつらいですが、彼女がおしゃれに決めてきてくれたらそれだけで男性たちは熱くなってしまいそう。寒さ対策も大事ですが、おしゃれを楽しむ気持ちを忘れないようにして彼の気持ちをグッと引き寄せておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]