お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

境界線はどこ? 女子が「恋人とはできるけど『男友だちとはできないこと10』」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

男と女の友情は成り立たない……なんて言う人もいますが、男友だちがいる女子はたくさんいますよね。そこで今回は働く女子に「恋人とはできるけど『男友だちとはできないこと』」を聞いてみました。みんなが、彼氏としかできないと感じるのは、一体どんなこと?

●第1位/「エッチ」……70.1%
○第2位/「キス」……66.9%
●第3位/「ふたりきりで旅行」……48.6%
○第4位/「手をつなぐ」……39.6%
●第5位/「誕生日を2人っきりで過ごす」……36.0%
○第6位/「自分の家で2人っきりで会う」……31.3%
●第7位/「腕を組む」……30.6%
○第8位/「相手の家にひとりで行く」……27.3%
●第9位/「毎日メール」……20.5%
○第10位/「朝まで飲む」……13.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は70.1%で「エッチ」でした! 7割が彼氏でないとエッチはできないそうですが……、逆に3割は友だちともエッチ可能だそう。「やろうとすればできるけど、しないようにしている」なんて人もいるとは思いますが、意外と男友だちとエッチしてもOKと考える女子もいるんですね。

第2位は66.9%で「キス」。「エッチ」とほぼ同数の人が、男友だちとはキスできないと回答。海外ではあいさつがわりだったりしますが、日本では「キス=恋人とするもの」という感覚が強いみたい。

第3位は48.6%で「ふたりきりで旅行」がランクイン。ほぼ半数に別れたのがこのライン。「友だちなんだし、かまわないのでは?」と考える人もいれば「友だちといえど、異性と2人で旅行はちょっと……」と思う女子の2パターンがいるよう。あなたは、どっちのタイプ?

信頼し合える異性の友人は、いると心強いもの。しかし、恋人との境目がなくなるとのちのち面倒なことに……。しっかり自分で「できること・できないこと」を決めておいたほうが得策です。あなたの「恋人とはできるけど『男友だちとはできないこと』」はなんですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数278件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE