お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群なのは? デートのとき、ドキッとした女性の秋冬ファッション・4選

少しずつ肌寒くなってきて、おしゃれが楽しい季節になってきましたよね。特にデートや大好きな彼と会うときは気合が入る……という女性も多いのでは? そこで今回は男性にデートのときドキッとした女性の秋冬ファッションについて聞いてみました!

やっぱり「ミニスカート」

・「ミニスカートにブーツ」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「黒いスパッツにミニスカート」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「生足のミニスカート」(26歳/情報・IT/技術職)

・「美脚の女の子がミニスカートをはいてきたとき。黒ストッキングがエロかった」(29歳/医療・福祉/専門職)

ダントツの人気はやはりミニスカート。これにブーツやスパッツ、タイツを合わせた感じが好き、という男性がたくさん。秋冬のデートの定番ファッションはコレかもしれませんね。

女性らしい「コート」

・「ベージュのやわらかそうなロングコートだったとき」(27歳/建設・土木/技術職)

・「ダッフルコートを着ているとかわいいと思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「シックなロングコートに色気を感じる」(25歳/農林・水産/技術職)

秋冬に大活躍するコートも男性陣の好きなファッションのひとつ。特にロングコート好きの男性が多いのに注目です。

この時期ならでは! 「マフラー&ストール」

・「ストール。ファッションって感じがした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女がマフラーを巻いているといつも以上にかわいく思えます」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「マフラーで顔を隠す仕草がかわいかったです」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつも以上にかわいらしく見える最強のアイテムはマフラーやストールのようです。より暖かくなるので、女性にとってもうれしいですね。

ふわふわもこもこアイテム

・「ワンポイントとしてふわふわ帽子をかぶってきたこと」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「もこもこのファーがついたジャケット」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「襟元にファーをつけていて、かわいかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ふわふわしたニットやもこもこのファーは、かわいらしい、と男性からは高評価。秋冬ならではの素材感は、やはり人気のようです。

まとめ

夏は露出を好む男性陣も、秋冬は、女性らしいかわいらしいアイテムが好きなことがわかりますね。今年の秋冬の勝負服は、見た目も暖かく、かわいらしい素材のファッションアイテムで、まとめてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE