お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男のホンネ。女性の「アニマル柄ファッション」をどう見てる?

秋めいてくる季節、秋冬向けアイテムとして毎年、新作が登場するアニマル柄。総柄やワンポイント、小物使いなど、さまざまな取り入れ方ができて女性人気はバツグンですが、一方で、世の男性陣は、アニマル柄ファッションを一体どのように感じているのでしょうか。内に秘められた本音をアンケート!

Q.アニマル柄ファッションの女性をどう思いますか?

1位 魅力を感じない……51.0%

2位 気にならない……27.9%

3位 まあいいと思う……18.1%

4位 魅力的だと思う……3.0%

なんと、男性の2人に1人が「アニマル柄に魅力を感じていない」と回答。さっそく、寄せられたコメントを見ていきましょう。

■1位 魅力を感じない

・「大阪のおばちゃんのイメージが強いから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ファッション的にどうなのって思うから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

圧倒的に多かったのが、「アニマル=大阪のおばちゃん」といった意見。この先入観を突き崩すのは至難のワザ!?

■2位 気にならない

・「似合っていれば、気にならないから」(27歳/その他/その他)

・「別にいいと思う、似合う人ならなおさらいいと思うけども、年は考えろ、とは思う」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「似合っていれば良し」といった声もチラホラ。ただし「やり過ぎはNG」というのが男性たちの共通認識のよう。

■3位 まあいいと思う

・「大阪のおばちゃん的な、強烈なのは勘弁してほしいですが、ワンポイントならかわいいと思う」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「全身アニマルは困りますが、小物だったりところどころにアニマルはかわいいと思います。ヒョウのような水商売っぽいものより、ゼブラやホルスタインなど、かわいいのがいいなぁ」(29歳/学校・教育関連/営業職)

アニマル柄を小物使いで取り入れることに対しては寛容という意見も。ただし、柄自体の魅力や全体のバランスもチェックされているようなので、要注意です。

■4位 魅力的だと思う

・「野性的な色気があるよね」(30歳/マスコミ・広告/営業職)

少数派ながら、女性のアニマル柄に野性的な色気を感じる男性もいるようです。

男性心理としては、アニマル柄そのものがイヤというより、「アニマル柄は大阪のおばちゃんが着るもの」といったイメージがあり、できればパスしたい……という考えのよう。初デートや、気になる男性とのお出かけでは、あらかじめ彼の許容範囲を探っておくのが無難!?

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数237件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]